シンペェのブログ

シンペェのブログ

日々の学びや感じた事を書いています。人々が本来の自分らしく自由で、愛に溢れた平和な世界を創造する小さな後押しとなる、心のお洒落という新しい視点の企画ブランドを立ち上げました。それら活動も随時UPします。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

2014年2月、時間がかかってしまいましたが、やっと「shinva」という企画ブランドがスタート致しました。


http://shinva0symbol.com


もしくはインターネットで「shinva 心」と打って検索してみてください。


心のお洒落というコンセプトで、「今」というこの時をより豊かに、心から自分らしく生きていく後押しをさせて頂いています。


心のお洒落をするということは、私たちが「今」という現実をどのようにして生きていくかを選び、自らの在り方を見つめ直し、より豊かな人生を自発的にデザインしていくということなのです。


そして本来のご自身の人生における目的を明確にし、毎日をより良く生きていくということこそが、「今」という現実を生きるということになるのです。


「今」どんな気持ちで生きていますか?

何が不満で、何が幸せなのでしょうか?

どう生きることが本当の自分を生きていると言えるのでしょうか?


深呼吸をして、静かにご自身の内側の声に耳を傾けること、

そこから心のお洒落をする準備が始まるのです。


私たちは、良くも悪くも、無意識的に現実を選び、引き寄せて生きています。そして、その現実をいうモノは、その時々の私たちの「心」が選んでいるのです。本来のご自身を見失っている状態でいる限り、「心」はより良い生き方や現実を選ぶことはできなくなってしまうのです。そしてその結果、頭で望む現実を生きることができないというギャップが起こってしまうのです。


「心」をお洒落にデザインすることで、本来のご自身を発見し、望む現実を選び、自然に引き寄せ、「今」という毎日を豊かで幸せに生きていくことができるようになるのです。


錬金術というモノをご存知でしょうか?

金ではない物質を金に変えるというお話やその他、物を自由に創造するようなイメージがありますね。


ですが、本来の錬金術の目的とは、物質を変化させていくというものではなく、

精神の覚醒を目指しているのものだったのです。


より純粋で輝いた精神、つまりその状態が金であるということなのです。


恐れや不安、他人と自分を比較することによる欲求不満を抱えてモヤモヤした心で生きるのではなく、

生き生きと自分の理想や目的のためにまっすぐ輝いて生きることを目指すというものなのです。


錬金術について調べていくと、心身ともに男性性と女性性が統合された両性具有が理想の人間の在り方などなど深くなってしまうので、ここでは割愛させていただきます。


shinvaでは、心のお洒落を通して、皆さんに錬金術をお伝えしているのです(笑)


現在リリースされているグノーシスシンボルをモチーフにした18金のブレスレットには、

私たちを輝かせる様々な波動があります。


実際に18金という物質からも、金そのものの波動がありますし、

アーティストmiimoの手作業によって、あなたを輝かせようという愛のエネルギーが籠められています。

それぞれのシンボルやカラーにも波動があります。


それらを「今」のあなたの心で感じるまま選ぶことで、

ご自身の内側と向き合う時間が生じるのです。


錬金術とは、ご自身の心の声と向き合うことで誰もが使えて

より豊かに輝くことができる、簡単で身近なモノだったのです。


あなたも今日から心のお洒落してみませんか?



shinva代表 長張慎平