2024/07/06

♦︎
小揺るぎもしない海に映る
真昼のビル群
水を観て涼を感じる季節なのに
微動だにしない
鏡面の海を
眺める気にもならない
猛暑日
♦︎
いよいよ自然は
人に
癒やしや和み休息さえも
与えるのを
止めてしまったのだろうか
♦︎

♦︎

いいね👍を

付けた筈なのに付いていなかった

事に気づき

amebloサポートに連絡をした

回答は…

フォローフィールドから

いいね👍を

付けると付かず

左角の<をタップして

blogを読むと

いいね👍が

付くとアドバイスを頂いた

♦︎

他のブロ友さんも

いいね👍が

付かずに困っている人がいた

♦︎

♦︎

長いお付き合いの砂漠の月子さん

『フォローって!』

♦︎

確かに

フォロー数字が凄まじく多く

フォロワーの数字が寂しく少ない

ブロガーさんを見かける

♦︎

営業目的なんだろうが

さもしく浅ましい感じがする

♦︎

あたしは新たな

いいね👍が付くと

勿論

読ませて頂き判断する

♦︎

フォロー返しをしなかったら

フォローを取り消すとは

♦︎

なんだかねーって!感じ

デス

♦︎

♦︎

父に孤高であれと教わり

育ってきたが幼い

あたしは意味が理解出来なかった

それ故か

人と接していても

疎外感を感じる性格だったが

独りには強かった

♦︎

♦︎

振り返れば

女子と群れたことは無く

接し方も下手

♦︎

それでも

アメブロ街で知り合った

素晴らしい友が

たくさん出来て

ほどよい

距離感に満足している

♦︎

出愛の

ツールはアメブロでも

人と人が知り合い

佳き日々を重ねることは出来る

♦︎

此の先こそ

佳き佳きな友と有意義な

刻を重ねること

それこそ

大切な宝の刻

♦︎

🔷All of you🔷

Instagramでも

同様に

フォロー数とフォロワー数が

全く

合わない人を見かける

特に

Instagramの特性として

リアルに

知る人が多いので

その人との付き合い方まで

考えてしまうけれど

ある意味

指標になるかなって

思っている

浅ましく生きたくないなって

思う今日この頃

貴方も貴女も佳き佳きな

土曜日でありますように

《祈》

訪れる方に…やすらぎを

去りゆく方に…しあわせを

日々は愛おしく日々は奇跡

今日ある日に《感謝》一日一笑

とうこ