2024/01/13


♦︎

暖冬との予報に因り

ロングの毛皮類は…ほぼほぼ

活躍せず

ダウンコートも薄手で

足りている

日常は車移動が多くアウターは

ショートが中心

♦︎

それでも睦月一月は寒くて

当たり前

夜には可なり冷え込み

お尻の辺りが

何やらスースーと北風が

擦り抜け

ロングコートを羽織らずに

出かけた事を

暫し

後悔する日がある

♦︎

♦︎

冬の冷えた

お風呂上がりに飲む

葛湯

芯からホッカホカに温もる

♦︎

風邪防止には

1番【葛根湯】41番【補中益気湯】

冬を越す最強アイテム

♦︎

♦︎

昭和の時代

母が作ってくれた

片栗粉に

砂糖を入れた飲み物が

葛湯と

ズッと信じていた

♦︎

あたしは

砂糖の代わりに瓶詰めの

水飴を

大きなカレースプーンで掬い

たっぷりと入れる

更に

たっぷりと水飴を掬い

舐める

それが何より寒い冬の

愉しみだった

♦︎

🔷All of you🔷

大学入学共通テスト

【センター試験】

1月13日・14日に実施される

♦︎

石川県内の会場で

受ける予定だった受験生は全員が

追試の対象となる

困難な状況下での受験

いつか

笑い飛ばせる日が来る事を

信じている

キット

あの日が人生の

出発点

だから今は我慢しよう

辛抱して

乗り越えよう

未来は

君たちを待ち望んでいる

日々は愛おしく日々は奇跡

今日ある日に《感謝》一日一笑

とうこ

寒い日に欲しくなるものは?

お汁粉葛湯

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう