2023/02/24



♦︎

今を盛りに芳しい薫を辺りに

ふりそそいでいる

♦︎

その薫は仄かでありながら

道ゆく人の

歩みを停める力がある

♦︎

♦︎

薫は一コマの記憶と共に

記録され

薫は忘れることなく心に

刻まれる

♦︎

♦︎

底冷えの日

銀座の玄人街の一角にある隠れ家で

食事をした

♦︎

お伝えする事などさほど無いかな?と

思っていたら

【鉄板で炊く飯】

このパフォーマンスは見応えがあった

♦︎

初めチョロチョロ中パッパ

鉄板の温度差を

上手く利用しながら移動する

♦︎

そして紫蘇の実とエゴマを

牛脂ではなく

サッパリオイルとガーリックで

炒める

♦︎

紫蘇の実の小さな食感と薫が絶妙な

バランスだった

♦︎

♦︎

玄人の街【銀座】

♦︎

その街で店を張り続ける

【気力と気合】

其処には揺るぎない心意気と創意工夫が

必要だと思った

♦︎

♦︎

シェフの軽妙なトークに誘われ

「商売上手ネ」と

揶揄いながら「同じモノ」を数杯

呑んだ昼下がり

♦︎

そして炊き上がりを見せる

ドヤ顔シェフ】

妙に

🤣可愛かった🤣

♦︎

♦︎

久方ぶりに紅のワンピを着たのに

余りの寒さに

コートを脱げなかった

♦︎

東京は寒い

♦︎

そして

東京は人が多い

♦︎

と文句を言おうと思ったら

春節過ぎらしく爆買いも見かけず意外と

静かな街だった

♦︎

🔷All of you🔷

梅は嗅いで佳し

梅は愛でて佳し

梅は食べて佳し

文句の無い花だわ

とうこも梅に見倣わなければ

🤣ネ🤣

云わぬが花

あっ🤭だいすきな人

元気な声を聴かせて

お願い

日々は愛おしく日々は奇跡

今日ある日に《感謝》

一日一笑

♡とうこ♡