良く考えてみたら 治療法が確立されてたら 皆が 治ってるわけで、確立し難いから、不治の病...と 言われている癌。

疑問を書き出してみよう。

初めの まだ 癌とか一ミクロもも考えてない頃の手術後の告知。

思いのほか腫瘍が大きかったので、取りきれず、その時は、5ミリくらいの  丸っこい腫瘍を取って 10日して 結果を聞きに言って(その時は、抜糸のみのつもりで、まさか 癌告知と思わなかったので😅) 驚いたのよね。

そして 大学病院を 紹介されて 今回の手術になったわけなのですが、

その前に  保険屋さんが、気になることを。

「あー皮膚癌ですね、発見が早くて良かったですね〜」

えっ!私  悪性耳下腺腫瘍って言われたんですけど...

「でも 診断書に 皮膚って書いてるじゃないですか〜」

ホントだ。
でも (確かに見た!)私 浸潤生の耳下腺癌なの!?
皮膚癌なの!?
どっち!?

その時は あまり、書類をジロジロ見るのもいかんかなと思い スルーして 手術に臨んだのですが、

今  爪の縦線が  すごく気になる。

一回言われてしまったら、もしかしたら、転移 ❓
それとも 元々 皮膚癌で 転移先が 耳下腺だったのか?
ペット検査は  皮膚癌は、映るのか?

疑問がふつふつと湧いてきたので、診察を早めて ついでに皮膚科も 早めよう ...でも!聞き方も考えておかないと... 1回目の手術の結果は 皮膚癌ですか?とか  耳鼻科の先生に聞きにくいしなあ〜。

診察なんだけど、まるで仕事の交渉のよう。💦


疑問は早めに投げかけた方が良いけど、言い方気をつけないと、伝わらなかったら、元も子もないよ。(^^)

とりあえず、祈っとるな。😄