秋のくまもとお城まつり 城あかり | シンタロウ伝説 ~シン様コレクション~

シンタロウ伝説 ~シン様コレクション~

ブログの説明を入力します。

どーも \(^o^)/ シンタロウです。
第6波のオミクロン株によってコロナ感染者増えてきましたね。「まん延防止等重点措置」の適用が21日(金)から始まりますけど、感染者が減れはいいんですけどね。(^^;


今回は、2021年11月19日(金)~12月5日(日)の17日間開催されました、秋のくまもとお城まつり「城あかり」が行われましたので、11/20(土)、くまフェス終了後に、行って来ました。
また、「旧細川刑部邸限定公開と紅葉ライトアップ」「二の丸竹あかり」「熊本城×NAKED,INC.(プロジェクションマッピング)」「熊本城ポイントラリー」を同時に開催されているそうですけど、夜の時間で限られた時間しかないので、今回は、「二の丸竹あかり」と「熊本城×NAKED,INC.(プロジェクションマッピング)」を撮影しました。(^-^)v



















二の丸広場から観覧して、遠くから、熊本城の夜間公開(ライトアップ)、特別公開エリア(特別見学通路等)から見える櫓、石垣、曲輪などの演出が、幻想的に照らし出してました。

二の丸広場全体を一通りまわり、撮影をし、短い時間でしたけど、区切りの良い所で終了し、会場を後にしました。


次の日も朝早くから、くまフェス行きで、あまり遅くは居れず、限られた短い時間でしたけど、久しぶりの夜の撮影しました。夜の光の撮影は幻想的で、いいですね。


では、またお会いしましょう。\(^o^)/



#熊本城城彩苑
#城彩苑
#熊本城
#秋のくまもとお城まつり 
#城あかり
#桜の馬場城彩苑
#熊本城二の丸広場 
#桜の馬場
#旧細川刑部邸限定公開と紅葉ライトアップ
#二の丸竹あかり
#熊本城×NAKED,INC.(プロジェクションマッピング)
#熊本城ポイントラリー