UniTune Clip

テーマ:

 

 

最近買ったTCエレクトロニクスのクリップチューナーUniTune Clipがとても良い。Polytune Clipという同メーカーのクリップチューナーを以前使ってましたが、こちらには一般的な単音チューニングのほかに複数の弦を同時に弾いてチューニング出来る機能がありました。

 

Polytune Clipは通常の単音チューニングのピッチの精度が良く、ディスプレイも見やすい良いチューナーだったのですが、複弦チューニングの時のピッチの精度が???な感じ(個体差???)でした。また単音を弾いていても勝手に複弦チューニングになることもあり、ぶっちゃけこの機能いらないんじゃ....と勝手に思ってました。

 

 

その複弦チューニングの機能を取り除き単音チューニングのみにしたのがUniTune Clip!

個人的にシンプルでより使いやすいです!

ピッチの精度もPolytune Clipと変わらず良いし値段もPolytune Clipより安くなってます。

 

クリップチューナーとしては安い方じゃないけどオススメです。

 

 

 

 

 

AD

コメント(1)