今日はしんたろの4歳の誕生日。


一緒にケーキ屋さんに行ってイチゴのデコレーションケーキを買ったとき、しんたろは、ケーキ屋さんのオ4歳バースデーケーキ ネエサンに、ろうそくは4本ね!と、一生懸命お願いしていた。


今までは、3歳だったから、彼の中では、なんでもキーナンバー(基準となる数字)は3。

例えば、外から帰ったときのうがいは、3歳だから、3回。


そして、4歳になったこの日から、彼のキーナンバーは勿論4になった。

うがいも4回、何をするにも4回、4つ・・・


そんなことしてたら、将来たいへんだぞおっ!

うがいをウン十回するのは、ちょっと・・・(^_^;)


パパから、念願のセイザーXのグレートライオの合体ロボをプレゼントしてもらい、

この瞬間だけ、パパにとっても感謝していたしんたろでありました。


4歳バースデープレゼント