友達 | 佐久良のひとりごと。

佐久良のひとりごと。

日常を過ごしていてふと思ったことを
ポエム的な文章にして貼り付けていくだけです

共感できた方、いいなと思った方、
よければいいね!を押していってください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

みんな友達友達言うけど

そもそも友達の定義ってなんだろう

よく話す人?

いつも一緒にいる人?

それとも趣味が合う人?

よく遊びに出掛ける人?

考えてもわからない

何を根拠に友達って言うんだろう

たぶん人それぞれ定義が違うんだと思う

ある人は趣味を基準に

別の人は遊びにいこうと思う人を友達と言うだろう

また別の人はみんな友達と言うだろう

これは個個人の価値観の違いなのかもしれない

僕は顔見知りと友達とクラスメイトと恋人と仲間とのそれぞれの境界線がわからない

あと相手にどう思われてるかもわからない

だから、ほとんどの人は知り合いっていう

どうしたら自信持って友達だと言えるのかな