田村心です!!



先日


『ACTORS☆LEAGUE in Baseball 2023』


ありがとうございました!!



野球好きの俳優が集まって

野球好きなら誰もが憧れる

東京ドームで試合をするこのイベント。



開催3回目にして野球未経験チーム

「GEM SCARLETS」が発足され

そのチームにお声がけいただきました。



最初は未経験チームが

どんな立ち位置になるのか分からなかったし


2020年から

過去2回ガチで試合をしてきた

2チームを見てきたからこそ



未経験チームがガチの試合に

水をさす事になったりしないかな...



なんて事を考えてしまい

参加するか戸惑った部分もありました。



しかし

せっかくお声がけいただいたし


このアクターズリーグに

未経験ながら何かしら貢献できないかな

って思ったりして

参加させていただく事にしました。




結果とても楽しく、熱く

夢のような時間を過ごさせていただき

野球を好きになった1日になりました。




まさか東京ドームに

立たせていただける日がくるなんて。


しかも

経験のない野球のイベントで...笑


朝早くから

東京ドームに入って

ソワソワしていました。


そしたら未経験チーム

全員ソワソワふわふわしていました。笑



リハはボロボロだったけれど

本番直前



経験者達に敵わないかもしれないけど

一生懸命やって

最後まで諦めずにやろう!!



と円陣して臨みました。



そう息巻いて

アップに向かったら

誰もノックのやり方をしらなくて

男9人が東京ドームのド真ん中で

アワアワする姿をお届けしました...笑



その瞬間

このチーム愛くるしくなりました😂



全員から



野球する気ないだろ



と突っ込まれた

デザイン性重視のユニフォームも最高です。


自分のユニフォームは

腰にチェーンぶら下がっていたんですけど

朝イチ流司くんがやってきて



野球するんだから

チェーン外してきなさい



ってずっと言われていました。笑

樟太郎からは1日かけて



キミが来ていい場所ちゃうねん



って言われ続けました。笑

あと髪切って刈り上げたからか



コボちゃん



って言われていました。笑




話が逸れましたが

GEM SCARLETS素敵なメンバーでした。




直接関わらせていただくのは

初めましての荒牧キャプテンは

常に周りを見て気遣ってくださって

チームに常に色んな声を

かけてくださっていました。



陣くんは

リハで自分が遠投取れなかったから

何回も練習で球を投げて付き合ってくれて

一回遠投取れたんですよね。



だからこそ

本番取れなくて悔しかった。


取れなかったけど

陣くんは優しかった。



凌雅とは

朝からずっとはしゃいでいました。笑


石川凌雅と東京ドーム

並走した気分になれる動画どうぞ。



本番のエキシビジョンマッチ

全ての競技でリハ以上の記録を出せたからこそ

負けてしまってちゃんと悔しかったです。



そういうのもあって

終わる頃には「GEM SCARLETS」

絆が生まれていたし

皆のこと大好きになりました。



サプライズで裕大くんの

お誕生日を皆でお祝いしましたしね🙆‍♂️


別れ際に裕大くん



じゃあ耀士郎おつかれ!!

あっ!心か!なんかフォルムが似てたわ!

はっは!じゃあな!!!!



って去っていきました。

なんか本当に豊前江だなって思いました。



そんな

GEM SCARLETSは

エキシビジョンマッチで敗退して

野球はできませんでしたが


例年通り

2チームのガチ試合を生で見たり

応援ができて何度も胸が熱くなりました。



個人的には

プロデューサー麻璃央くん率いる

BLACK WINGS応援していました。



初勝利をおさめて欲しかった

というのもありますが


練習に参加した時

チームに入れてくれて


麻璃央くんの優しさで

守備も攻撃もやらせていただき

三振してもメンバー皆優しかったりして



BLACK WINGS勝って欲しかったです。



本番前

BLACK WINGS楽屋が

近かったのもあり

メンバーをよく見かけました。


皆から気迫を感じたし

絶対勝つんだって思いが伝わってきました。




特に来夢。




ギリギリまでピッチングの練習をしていて

ボソッと



絶対勝つ

麻璃央くん胴上げするんだ



って言って

本番に向かったのを見ていたから

試合中もめちゃめちゃ応援していましたし

試合後も来夢の様子が気になりました。



悔しいよねぇ

キャプテン勝たせたいよねぇ

バスケで俺らも来夢を勝たせたかったんだよ



って思いが湧いてきて

思い切りハグしておきました。

カッコよかった。



皆カッコよかった。

DIAMOND BEARS強かった。

輝いていた。




共演経験あるなしに関わらず

スポーツをすれば仲が深まるし


普段

感じられない感情を経験できたりするから


スポーツって

アクターズリーグって素敵すぎます。




本当に楽しくて

あっという間の1日でした。




客席に行って

お客さんの皆さんと応援できたのも

思い出の一つです。


あんな近くで

皆さんの声を聞けたの久しぶりすぎて

あの状況が嬉しかったです。

旗がネットに絡まっているの

配信で流れていたの恥ずかしい。笑



そして

最後に一番のサプライズ。



エキシビジョンマッチ内の

遠投キャッチを評価していただき

優雅なプレーをした人に贈られる

エレガンス賞をいただけたこと。



嬉しかったなぁ



健介さんに会ったら自慢しておきます!!



と言い残して

列に戻ろうとした時

一瞬で色んな考えが

頭を巡りました



あれ

あの高橋健介が

アクターズリーグいないわけなくない?


あれてか朝

凌雅と3人で写真撮ったような


てかさっき

ビアボーーーール!!

言うてなかった???




...




いたぁあああああああああ!!!!!!?




嬉しさと興奮で

健介さんいるの忘れていました😇


最後グラウンド回ってる時

小突かれました。笑


が次の日

お祝いしてくれました。


エレガンス賞でいただいた

株式会社アップスターさんからの


「アフタヌーンティーバスツアーで都内貸し切り利用権」


どう使うか考えておきます。

その時はご報告しますね。笑



本当に本当に

楽しくて最高の1日でした。


アクターズリーグ大好き。

最高のエンタメ。

ずっと続いて欲しい。



田村心がやるなら...
















『ACTORS☆LEAGUE in DOG RACE』















犬を飼っている役者さんを集めて

役者とその愛犬のイベントを企画します!笑


自分も田村家の

お犬で参戦します!!!!笑




冗談です!!!!




では!!!!!