田村心です。


久しぶりにブログを書きます。


書きたいことは色々あったのですが
舞台が中止になり

そんな中
普通のブログはなんだか書きにくくて
久しぶりのブログになってしまいました。



なので元気がなかったわけではないんです。



こうなった時
何をどうやって発信すればいいのか

悲しむ人たちにどうやったら寄り添えるのか

その答えが3年経った今でも分からんのです。


何度経験しても慣れません。
慣れたくなんかないんですけど。



そんなわけで
まずは東京公演中止の影響を受けた方々には
申し訳なく思っています。


こう言うと


謝らないで!!


って皆さんは言ってくれますけど


楽しみにしていた方の気持ちは
計り知れないし

何ヶ月も前から
色んな準備をしていた舞台が
目の前で中止になるって

そんなの悲しすぎるし
やるせなくて...


色んな事を想像するとどうしたって
申し訳なく思っちゃうんですよね。



だから
こんな時は謝らせてくださいね。
それしかできませんから。



そして

『ワールドトリガー the Stage』 大規模侵攻編

明日京都公演から
公演再開が決まりました。

もちろん嬉しいことで
喜ばしい事です。

しかし
この発表をしようと
Twitterを開いたら色んな舞台が
今日中止のお知らせを出していて

なんて僕らの公演再開を
お知らせしたらいいのか言葉に迷いました。



「ワーステ」だけを
楽しみにしていた方からしたら


素直に喜べよ!!


なんて思われちゃうかもですが
どうしても関係ない作品でも気になってしまうし
公演中止は心が痛むんですよね。




公演再開の作品もあれば
公演中止の作品もある。




これはあくまで個人的な意見ですが
自分は公演ができるのか不安な時
公演ができなくなった時

どこかで作品が初日を迎える事や
中止になっていた作品が再開される事は

本当に本当に嬉しくて
希望をもらえたんですよね。



「ワーステ」も今どこかで
不安や悲しみを抱えている作品の、人の
希望の1つになれたらな
なんて勝手に思っています。



もちろん
遠くで中止になった作品関係者や
その作品を楽しみにしていたお客様には

自分の思いは
直接影響を与えないし

むしろ
悲しんでいる所に
余計なお世話だ
なんて事も思われるかもしれません。


それでも自分はどうしたって
明日からの公演に向けて気持ちは高まるし
特別な思いが生まれます。



「ワーステ」
残り3日間6公演
駆け抜けます。



クールな役ですが
心は熱く燃やして

一瞬一瞬を大切に
感謝の気持ちを持って
舞台に立たせていただきます。

本気の本気。



そしてこれは結局
お願いばかりになってしまうし
お客様に負担をかけてばかりの話に
なってしまいますが

東京公演中止の影響を受けた方も
どうにか「ワーステ」を
観ていただけないかなと思っています。



「ワーステ」
たくさんの方に届けられますように...




そして頑張ろう、エンタメ。




では。