田村心です!!!!



昨日は
「月刊 田村心」
放送でした!


ご視聴いただいた皆様
ありがとうございました!!


夏祭り企画ということで
衣装は浴衣を用意していただき



スーパーボールすくいや


たこ焼きを焼くところからやって
はじめてのタコせんを食べたり


ビンゴしたり



ある意味最先端の
花火を楽しんだり
(気になる方はアーカイブで。笑)



そして皆さんからの
夏祭りの思い出メールで
きゅんきゅんしたり
切なくなったりしていました。



自分は夏祭りといえば
学生時代に毎年行っていた
近所のお祭りが思い浮かびます。



学生だったしお金もないから
基本はお祭りを練り歩くだけでした。


普段学校で会える友達に
お祭りで会えた時のワクワク
あれってなんなんですかね。笑


そのよく行っていたお祭りは
九月の終わり頃に開催されていて
そのお祭りが終わると



夏が終わったな〜



という
気持ちに毎年なっていました。




自分はバスケ部で
お祭り当日も練習があって
部活仲間と

おれらはいけないなぁ〜

なんて言っていたら
夕方くらいに
怖い顧問がバチーーーンと
体育館のドアを開けて入ってきて
何かと思ったら



今日は練習終わるぞ〜
どうせお前ら祭いくんだろ〜




と言って
とんでもなく早く練習を終わらせてくれました。


顧問の先生が
体育館から出た瞬間に


よっしゃーーー!!!
いくぞいくぞいくぞ!!


と飛び跳ねながら
更衣室向かった思い出があります。笑



それで
近所のお祭りって
学校の先生見回りで来てるじゃないですか?



お祭りで
その顧問の先生にあったら


おまえら早く帰れよ!!!!!!!


と言われて


いーーや!!!どっち!!!!!!!???


ってなった記憶もあります。
ツンデレ顧問でした。笑




そして
お祭りといえば
祭終わりの妙な寂しさも
あるあるですよね。



昨日の
げったむ夏祭り終わりも
なんだか寂しさありましたもん。



でも夏祭りなんて
数年行ってないのに
なんかこの寂しさを
少し前に自分は感じたことあるな...


と思い
帰りの電車にゆられながら
考えていました。



そして
思い出しました。




「真剣乱舞祭2018」
の「帰り道」で同じ気持ちになったなと。



このお仕事を始めてから
スケジュールとかでお祭り行けてないけど
熱い熱い祭りを2018年にやってるじゃん!!と。



寂しさと
懐かしさにやられながら
自宅に帰りました。




また
あんなお祭りしたいですね。




そして昨日の番組内で
なんと「ポケットモンスタールビー」を
ゲットしました✌️


ルビー、サファイヤが発売されていた頃
あまりゲームをやらせてもらえなかった田村家は
買ってもらえなかったんですよね。


周りの皆がやっているのを
隣で眺めているしかなかった


という話を聞いていた
マネージャーさんが企画の景品として
「ルビー」用意してくれました。


これはテンション上がった。


良いマネージャーさんだなと思いました。


マネージャーさん
「げったむ」の時はいつも大荷物ですが
昨日は特に大荷物で

パンパンにした
田村バッグ(去年のグッズ)を2つに
さらにリュックという

計画的に荷物持って帰れない
修了式終わりの小学生
みたいになっていました。


マネさんやスタッフさんに
支えられてげったむ毎月やれています。


マネさんにも
労いのコメントや
お手紙送ってあげてください。笑



家に帰って
DSさがしましたが
速攻見つけました!!



物持ち良い俳優田村心です!!




そして起動...
と思いきや接触が悪いのか読み込まず...


定番の息をフーフーして
(こんなことすら懐かしい)


改めて起動!!!!


ついたー!!!!!
わーーー
これこれこれ!!!


この画面の傷も
年季が入っていて
愛おしいです。笑



アチャモ、キモリ、ミズゴロー



この世代の御三家は
みんなビジュアル好みで悩みます。




もちろんアチャモにしました。
バシャーモが好きなので✌️




こうして田村心の
ポケモンマスターになる旅が始まりました。笑





ぼちぼちやろうと思います。





夏祭りも
中止されるこのご時世。



げったむを見て皆さんが少しでも
夏祭りの気分になっていただけていたら
嬉しいです。




また来月もお楽しみに!!





では!!!!