ソーシャルメディア(facebook、Twitter、ブログ、LINE)を運用して新規集客するノウハウブログ

ソーシャルメディアを複合的に運用して、地域のお客様を集客する仕組みを構築するノウハウです。費用対効果が悪くなってしまったチラシやフリーペーパーなどの紙媒体を一部切り替えることで、集客効率化&コスト削減が実現できます。


テーマ:

 

共和党ドナルド・トランプ氏がアメリカ大統領選に勝利し、

就任したことが、世界的に大きな話題となり始まったこの2017年。

国内外、大きく揺れ動いた1年だったと思います。

 

私ども新大陸の2017年も、振り返れば様々な出来事がありました。

成長

今年はとにかくことの言葉に尽きます。

 

ご契約頂く企業様は、昨対比1.5倍に増え

新しいご縁から、また人と人との繋がりが生まれ、

新しいお客様へとご紹介頂くことも多くなりました。

 

より多くのお客様にサポートできるようになることは、

大変喜ばしいことですが、我々にとっては、

契約頂いたことが終わりではありません。

むしろそこからが本当のスタートで、

お客様に、より成果が出るようなサポートをしていけるよう、

責任をもってお付き合いしていかなければならないのです。

 

社内においても、昨年11月に浜松本社をリノベーションしてから、

オシャレで快適な環境が整い、丸1年が過ぎました。

 

 

 

 

東京オフィスに次ぎ、念願の大阪オフィスも開設に至りました。

 

 

 

 

共に働くスタッフは昨年の倍ほどに、チームとして一緒に協力頂く

ライター・カメラマンの方々も増える日々です。

苦楽を共にする仲間が増えることも、とても嬉しく、刺激を受けます。

 

 

5月には、全スタッフと関係数社を招き経営計画発表会を行いました。

 

 

 

毎月の月初ミーティング親睦会、ハロウィンなどの季節イベントを通し、

会社の理念や、「お客様のために」という想いを共有し、

熱い想いを持ってくれる仲間たちがそこにいるということは、

自分自身の励みにもなります。

 

 

 

お客様(契約企業様)が増えるということは、

これまで以上にチームの力が求められます。

それぞれの個の強みや良さを最大限に引きのばし、

チームとして大きな力を発揮できるのが、これからの新大陸の理想的な姿です。

 

私どもは、お客様のSNS運用の作業員ではなく、

パートナーとして、各企業様が求める価値、

利益を上げたい

いいね!を増やしたい

アクセスや集客を増やしたい

というニーズに対し、責任があるのです。

そこを大切にすることで、信頼関係の構築と継続的なお付き合いが可能になり、

そしてまたその長期的なお付き合いは、SNS運用においては

成果を生み出しやすくもなります。それはお客様にとってのメリットでもあります。

 

これまでの、そしてまたこれからの素晴らしい仲間たちとともに、

これからまた全国の各企業様へ、各々の欲する“価値”を提供していけるよう邁進したいと、

身が締まる思いで2017年を締めくくりたいと思います。

 

TO BE CONTINUED…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

新大陸 SNS フェイスブック、ブログ、ツイッター集客さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>