ソーシャルメディア(facebook、Twitter、ブログ、LINE)を運用して新規集客するノウハウブログ

ソーシャルメディアを複合的に運用して、地域のお客様を集客する仕組みを構築するノウハウです。費用対効果が悪くなってしまったチラシやフリーペーパーなどの紙媒体を一部切り替えることで、集客効率化&コスト削減が実現できます。

ソーシャルメディア
SNS運用

私たち『株式会社新大陸』は長期的な経営・マーケティングパートナーとして、ソーシャルメディア(ブログやFacebook、twitter、LINE、YouTubeなど)を複合的に運用し、地域のお客様を新規に集客するお手伝いをしています。

今までの販促といったら、チラシやフリーペーパーなどの紙媒体が中心でしたが、今はお店ごとに自らメディアを運用し発信していく時代。興味のあるお客様に個別のメッセージを伝えられるソーシャルメディアでファンを開拓し、関係を深めていくのが、今後のお店の販促の在り方だと考えています。

新大陸ではこれまで、500店舗に対し、計9万人の集客/販売に成功しました。
費用対効果が悪くなってしまった紙媒体を一部ソーシャルメディアでの集客に切り替えることで、“コスト削減”&“効果的な集客”を実現します。

このブログではそんな私たちのソーシャルメディアを使った集客のノウハウを配信しています。

【会社概要/お問い合わせ】
■株式会社新大陸
本社:〒433-8121 静岡県浜松市中区萩丘3-2-1 2F
東京:〒107-0052 東京都港区赤坂8-2-16 4F
電話:053-472-1651 平日9:00~18:00



テーマ:

2017年、「成長」したのは

会社や代表の鈴木だけではありません。

スタッフ一人ひとりが、チームとして

新大陸の成長に大きな役割を担っていました。

 

「2017年を振り返ってください…」

 

◆制作部リーダー・大池(入社2年・愛称「監督」)

新しい仲間や契約企業様が増え、忙しい1年でした。

会社の変動に合わせて業務や作業手順を変え、

お客様に提供するサービスの品質や効率を

より良いものに保てるよう、常に皆で努力し続けました。

契約企業様の原稿を書くこともあるので、

その企業様のお客様(エンドユーザー)のことまで考慮して

企業様の集客に少しでもつながるよう心掛け、

お付き合いさせていただいた1年だったと思います。

 

 

◆制作部・小木(7月入社・愛称「小木選手」)

入社からまだ1年も経っていませんが、

新大陸はそれぞれの都合に合わせて

シフトの融通をきかせてくれるので、

働く主婦としてはとても助かっています。

社内の楽しいイベントも多く、

仲間たちと仕事を忘れてはしゃぐこともありました。

来年もそうしたイベントに期待して、もうワクワクしています!

 

◆制作部・中村(9月入社・愛称「イザベル」)

まだまだ覚えるべきことが多く勉強の日々ですが、

会社に来るのがとても楽しいんです。

子どもが遠足や運動会を楽しみに待つ気持ちに似ているかも…。

来年はこの明るい職場を自分がさらに楽しくしていけるよう、

皆さんのために頑張りたいですね。

 

 

◆制作部・市川(2月入社・愛称「ミキティー」)

これまでいくつかの職場を経験してきましたが、

スタッフの皆さんがここまで優しく根気強く自分に向き合って

仕事を教えてくださった会社は他にないです。

自分の作業の手を止めて、困っている私に手を差し伸べてくれる

親切さには、時々泣けるほど感動することがありした。

 

◆テレアポ・橋山(入社5年・愛称「ちぃちゃん」)

私は新大陸に勤めて比較的長い方だと思うのですが、

この1年で職場の雰囲気が随分変わったように思います。

こんな人と一緒に働きたいという「コア・バリュー」を

自分達で何度も何度も話し合い作り上げました。

新しく入社される方も会社の理念や

コア・バリューを理解してくださるので、

よりスムーズに仕事が進むようになりました。

代表の鈴木がよく「新大陸は人が財産」と言いますが、

この1年はその財産がより形作られたような気がします。

ネット社会のこのご時世、私の業務である

電話での企業様へのアプローチはより厳いと感じます。

けれど、数年前には耳も傾けてもらえなかった企業様が

「あの時の…」と覚えてくださっていて、

時代の変化と共に私たちのサービス内容に興味を持ち

契約に至ったというケースも、今年は何度となくありました。

今の時期はお忙しい企業様も多いので、

2018年という春に向けての種まきの時期だと考え、2017年を乗り切ります!

 

 

◆営業ディレクター(9月入社・愛称「ザッキー」)

転職活動中に受けた2、30社から、新大陸にご縁を感じました。

前職は紳士向けのアパレル業だったので、店内での接客が中心。

今のようにPCはほとんど使いませんでした。

新大陸での仕事は、PCを駆使して企業を訪問し

社長様や上役の方に企画・提案をしなければならず、

不慣れで辛く、大変なことの方が多いです。

けれどそれは転職を決意し自分で望んだことでしたし、

職場の皆はいつだって仲間に協力的で、アドバイスも的確。

良き仲間と仕事をしたりイベントで盛り上がったり、

プライベートで遊びに行ったり…。

毎日にメリハリあって、

この会社に転職して良かった!

と心から思っています。

訪問したある企業の社長様から、

まだ経験の浅い僕の提案内容と説明に対し

「上手だね」と褒めていただいた事がありました。

本当に嬉しく、自信と励みになりました。

会社や仲間、取引先の企業様に支えられ、僕の2017年は

これまでの人生の中でも特に充実して潤っていたと思います。

 

 

◆総務・米倉(6月入社・愛称「リョウコ」)

家のことをやるのが当たり前で、

特別誰かから感謝されるでもない生活が

新大陸への入社で一変しました。

働くことで自分に役割としての仕事があって、

それを皆で円滑に遂行するために

仲間たちとのコミュニケーションがあって…。

新大陸には、自分の存在意義を感じています。

仕事を始めてから、夫にも

イキイキしているね」と言われました。

新大陸では、子どもの目に

キラキラしたママ」に映るような自分になれる気がします。

業務では採用の際の第一ステップ、電話面接で

私が担当させていただいた方2名が最終選考まで残り、

今では新大陸の仲間として働いてくださっていることが

一番印象に残っていることです。

 

 

         次のスタッフたちに TO BE CONTINUED…

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最近はインスタグラマーを中心に国内外でインフルエンサーマーケティングが注目を集めていますが、本日は先日リデル社が発表した調査結果を元にインフルエンサーの実態についてお話したいと思います。

 

 

・どこからがインフルエンサー?

 

今回の調査によるとインフルエンサーとして企業から認識されるフォロワー数は約10000人とのこと。またインフルエンサーの内訳は「フリーランス 49%」、「会社員 15%」「大学生・専門学生 12%」。中には調理師や看護師など専門職のインフルエンサーもいるようです。

 

・インフルエンサーの平均月収は?

 

リデル社の調査によるとインフルエンサーの平均月収は127,928円とのこと。その他35%は5万円以内、23%が5万~10万円ですが15万円以上が32%、30万円以上が10%と比較的高い月収を手にしている人も多いようです。

 

・選択肢が広がるインフルエンサーマーケティング

 

一昔前で言うアフィリエイトブロガーのように最近はSNSを活用したインフルエンサーが増えている様子。主にはInstagram、Twitter、YouTubeなどが主なメディアかと思われますが、ポイントは生活に身近なマイクロインフルエンサーが企業から人気を集めているという点です。

 

最近はインフルエンサーをまとめて企業に提案するサービスも増えていますから、インフルエンサーマーケティングを仕掛けていきたいという方は、SNSでどんな人がマッチするのかを探るところからはじめてみてはいかがでしょうか?

 

インフルエンサーといえば有名人という印象があるかもしれませんが、実は意外と身近なところにいたりするのかもしれません…

 

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000091.000011944.html

 

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企業としてTwitterを運用しているけどもなかなか成果を得られていない…という時に活用したいのがTwitter広告。そこで知っておきたいのが最近導入されたばかりの月額定額制広告「オートプロモート」です。

 

 

・オートプロモートとは?

 

9900円の定額制で興味関心カテゴリから最大5つ、都道府県から最大5つを選択して配信先を絞りこみ、1日10ツイートまでを自動で広告設定してくれるという新しい広告です。

 

従来のTwitter広告は広告キャンペーンで細かく配信内容を入力して管理する必要がありましたが、オートプロモートでは最初の設定以降はほぼ自動運用。ターゲットに向けて自社の商品・サービスをアプローチできますし、アカウントのフォロワー増加にも役立ちます。

 

・代理店に頼まず自社で運用可能

 

オートプロモートには複雑な設定や管理が必要ないため、その作業をすべて自社でまかなえるように開発されています。コンテンツは用意できるけど広告までは手が回らないというWeb担当者にぴったりです。

 

・費用対効果は運用次第

 

オートプロモートの魅力はコンテンツと広告運用を自社で一貫して行えるということ。広告配信対象に合わせてコンテンツを工夫してみるなど様々な訴求が可能になる上に費用は定額制のため、効率良く運用できれば費用対効果の向上が見込めます。

 

・まとめ

 

Twitterアカウントは持っているけどもなかなか活用できていないという方、この機会に一度「オートプロモート」を試してみてはいかがでしょうか?

 

参照元:https://blog.twitter.com/marketing/ja_jp/topics/product-news/2017/ssa_am.html

 

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