イメージ 1

 

 

イメージ 2

 

 

イメージ 3

 

スノーシューではメジャースポットの北八ヶ岳へ行くことにしました。
ピラタスロープウェイからお手軽に登れる北横岳へ向かいました。

現在修理中の冬山用登山靴はこの日までに間に合わなかったので

モコモコのスノーブーツで行きました。

ロープウェイ山頂駅に広がる坪庭は溶岩台地なので

夏はゴツゴツとした荒々しい景色だけど、
冬の坪庭は雪の風紋と岩が創り出す自然の芸術作品でした。

この美しい景色を撮影しよう!
ん???

デジカメを車の中に忘れてしまったようです。

登山の時は手軽に写せるデジカメとキレイに撮るための一眼レフを持ち歩きます。
一眼レフのフィルムカメラは持ってきたので良しとしました。

ちなみに記事の写真は携帯カメラで撮影したので画像が悪いです。
せっかくの美しい景色をお伝えできないのがちょっと残念です。

楽しいスノーシュー日和でした。

画像1:登山途中から坪庭風景
画像2:北横岳頂上から蓼科山と北アルプス
画像3:真横から見る八ヶ岳連峰