イメージ 1

 

 

イメージ 2

 

 

イメージ 3

 

 

イメージ 4

スタッドレスタイヤからノーマルタイヤに交換したので音が静かで走りやすい。
ということで、ちょっとドライブしてみました。

どうも最近は出かけると雨が降ってくる。
もともと晴れ男だったはずだけど雨男になっちゃったかも。

箕輪ダムには釣りやカヌーで遊びに行くことが多いけど、
ダム周辺から続く林道は以前にもバイクで走ったことがある。
車で走れる林道もあって楽しめたので
久しぶりにその林道に向かってみると、

ん???
めちゃくちゃ道が広くなってきれいになってる。

 

平成18年の豪雨被害で崩れた場所が多いようだけど法面工事が完成していて、

国道152号まで抜ける林道が普通の道に変わっていました。

道が広くて安全で走りやすいのは大切なことだけど

走りを楽しめるオフロードバリバリの林道がなくなるのは寂しい気がします。

ドロドロの道に落石の危機感。
小枝が張り出してキーーって音を立てて車体が細かい傷だらけ。
、、、なんて林道はホントに少なくなってしまいました。

画像は旧林道と新林道。

土手に福寿草が咲き乱れてました。