イメージ 1

 

 

イメージ 2

 

 

イメージ 3

 

冬の釣りといえばワカサギですね。
今は旅の途中なので友人宅よりブログ更新しています。
友人宅から近くにある入鹿池にワカサギ釣りへ行きました。
ボートを借りて(もちろん手漕ぎ!)糸をたれてみました。
友人は何匹か釣るものの、隣で釣っているはずなのに…。
半日で4匹だけでした。大きなワカサギも釣れたけど、
お昼休憩中にボートを空けたわずかな時間に黒い物体が・・・
カラス君にみごと一番大きなワカサギを食べられてしまいました。

信州では諏訪湖のワカサギが有名ですが、
どうやらこの池のワカサギも諏訪湖産だという話を聞きました。
午後は滝巡りをして他の河川へ。
早起きして一日過ごしたので、充実した日を過ごせました。