第185回国会(臨時会)が終わりました。

国家戦略特区法案、産業競争力強化法案など、今後のわが国の経済成長戦略の要となる法案や、国土強靱化基本法案など重要法案がありましたが、中でも国民の関心を集めたのが安全保障会議設置法案と、特定秘密保護法案でした。

自民党としては、いずれもわが国の安全保障を確立するうえで不可欠な法案であるとの考えですが、国民には多くの意見があります。
私も必要な法案であるとの信念は持っていますが、一方で国民への理解の浸透のための努力がまだまだ必要との想いです。

期間は短かったですが、中身の濃い国会だったと思っています。

成果を発揮させるのは今後の自民党の努力次第です。皆様の一層のご指導、ご鞭撻をお願いしたします。