昨日、狛江で、早稲田大学のOB会狛江稲門会の総会があり、そこで講演をさせていただきました



実は、私は狛江第一小学校に通っていて、父は、狛江市役所の職員でした

さらに都立狛江高校出身なのです



町田に続いて、狛江は第二の故郷なので、講師を引き受けさせていただきました





先輩方に温かく迎えていただきました



すると、なんとなんと
狛江高校時代の友人から連絡があり

昨日、20日土曜日、フジテレビのゴールデンタイムのバラエティー番組「新しいカギ」で、我が
母校、狛江高校が大特集されていると言うのです!




いやはや、笑いました!

たくさんの狛江高校の生徒の中から、生徒のふりをしている教師を探し出すと言うゲーム



これが意外とわかんないんですよね

もう爆笑しながら見てました
 
私の高校時代は
バスケット部で
放送委員会で
あんまり勉強しないで、課外活動ばかりしていました

文化祭は、司会をしたら大人気でした





そんな高校時代を思い出しながら、番組を見ていましたが
今の狛校生は、45年前の僕らの頃と雰囲気が全然変わらないので嬉しくなりました

よかったら、ぜひTVerで見ることができますので、母校でなくても見てみてください
面白いですよ

#新しいカギ
#TVer