日本が、いや世界中が待っていた

日本製ゴジラ映画の新作

「ゴジラ-1.0」(ゴジラマイナスワン)が、ついに完成し、本日記者会見となりました

日刊スポーツより

最高に嬉しいのは

ゴジラ映画に5本出演している私が、この記者会見の司会を務めることができたということです

山崎貴監督、製作の東宝・市川 南さん、

神木隆之介さん、浜辺美波さんと本番3分前!


会見会場には、2メートル以上のマイナスワン・ゴジラの立像が!




去年の113日に、私が新作ゴジラの制作開始を発表してから、山崎貴監督監督がメガホンを取ると言う以外、何もあかせませんでした


この時は、

❶ゴジラの新作ができる

❷山崎貴監督

❸来年(2023年)11月3日公開


この3つの情報だけで、1人で15分喋りました(笑)


そして、ゴジラアナとして観た人の感想を聞くと


『素晴らしかった‼️』

『強烈でした‼️』

『これまでのゴジラ映画30本の中で最高の仕上がりといってもいい位です」


『ゴジラ映画で泣いたのは初めてです』    

『ゴジラの出現をまちわびないゴジラ映画も初めてでした』



最高級の特撮にもかかわらず

そう思うのは物語の本編部分が非常にしっかりしてるからですね




今日の記者会見で

主演が神木隆之介さん

ヒロインは浜辺美波さんであることをやっと発表することができました


さらに予告編が本日解禁となりました


とにかくみてください

こちらが今日公開の最新予告編です



82秒の予告編だけでもすごいでしょ


ただ、皆さんは今これをパソコンかスマホで見てると思います


これを劇場の画面で見ると、大変なことになるんです


オリコンニュースより


記者会見では言ってはいけないNGワードが山ほどあって


しかし、ゴジラの魅力を伝えなければいけなくて、進行にも気を使いましたが、登壇者の皆さんのチームワークが良く、楽しく、なごやかに進みました


ネットニュースや明日、朝の情報番組でお確かめください


今日のキャストの発表で誰もが思ったはずです


NHKの朝ドラ「らんまん」の夫婦役の2人じゃないか!』


しかしへ、「ゴジラ・マイナスワン」の撮影は1年前に終わってるんです


「らんまん」が決まる前に撮影が始まり、ゴジラの撮影中に、NHKの朝ドラに2人が夫婦役になることが決まったそうです


こんなことってあるんですね


だから、山崎貴監督が何度も会見中に

「ウチが先です」と言ってました()


あのドラマを毎日見ていると

これまたこちらの映画の感情移入も激しくなるので何と言うか

NHKの日々の放送が新作ゴジラの宣伝になってるようなものですね()




会見会場には、スタンディーと呼ばれる、大型の広告ディスプレイが置かれていました


これ正面から撮影すると

みてください




ゴジラの顔が飛び出て見えるんですよ



とにかく、すごいゴジラができたんです




公開まで、まだ2ヶ月ありますが

早くその日が来ないかなと心待ちにしています


妻、茅原ますみのブログ