「浜の朝日と嘘つきどもと」

福島中央テレビ50周年を記念した作品で、福島県原町にある築100年になろうと言う古い映画館「朝日座」を舞台に、女優の高畑充希さんと落語家の柳家喬太郎師匠が繰り広げる、笑えて心にしみるハートウォーミングなタナダユキ監督の作品です

 
 

 

タナダユキ監督 柳家喬太郎師匠と
一瞬マスク取りました
 
 

先にテレビ版が放送されたのですが、とても評判が良く、
先日、優秀な番組を表彰する
「ギャラクシー賞」を受賞
さらに昨日、
日本民間放送連盟のテレビ番組部門、テレビドラマ最高賞の「最優秀賞」を受賞しました❣️
 
ドラマ版ポスター
 

現在公開中の映画版は、このテレビドラマの前日章を描いた、さらに楽しく幸せな気持ちになれる作品です
 
映画版ポスター


トークショーにはタナダユキ監督と柳家喬太郎師匠が登場
 
 
 

もうほんとに爆笑トークとなりました

会場は、こちらも100年以上の歴史を誇る映画館、新宿武蔵野館です

映画愛に満ちた映画館で
ロビーには「浜の朝日の嘘つきどもと」の手作りのスタンディ(造形物)があり、あまりの出来の良さにみんなで写真を撮ってしまいました
 
新宿武蔵野館の皆さんが
手作りで映画の舞台の朝日座のチケット売り場を再現!すばらしい
 
師匠カッコいい!
 
現在各地で上映中です
笠井信輔フォローバナー