残暑お見舞い申し上げます

テーマ:

今年は、生きてきた中で一番暑い夏のような気がしますが、

実際には どうなんでしょうか?

 

それでも・・・8月のお盆を過ぎると、暑さの中にも「秋」を感じます。

夏の空も、猛暑だけれど 真夏のそれとはちょっと違った

秋の気配を感じます。

 

自然 って すごいですね!!

必ず廻るし、生命は繋がり 引き継がれていきます。

 

≪しんそう≫は、自然に則した考えに基づいています。

 

オリンピック

テーマ:

いよいよ オリンピックが始まりますネ。

 

いろいろと問題もあるようですが、パラリンピックの閉会式まで

トラブル等無く、感動にあふれた大会になると良いですね。

 

スポーツをされる方は 『からだの軸』を意識されると思います。

・・・「普段、スポーツはしない」という方にも

『からだの軸』は重要なのですが・・・

 

中心軸が働くからだ、軸を安定させるのに

≪しんそう療方≫は とってもお役に立てます!

 

その理由は・・・・・・HPをご覧ください。

広い視野で言えば、からだの不調を招いてしまうもの(原因)は

たくさんあると思います。

 

しんそう的に言えば・・・それは、

からだの形・手足の左右差にあらわれます。

 

手足に左右差をうみだすもの・・・さまざまありますが・・・・

ピンキーリングを付けている アナタ!

それを外してみるだけで、

頭痛や肩こり等の症状が軽くなるかもしれませんヨ。

 

先日 来られた女性は、外しただけで 

仰向けになった姿勢が変わりました。

振り返ってみれば、

ちょうど ピンキーリングを付け始めたころから

不調を感じ始めたとのこと。

 

決して、ピンキーリングが悪いわけではありません。

が、こうした日常的なこと、細やかなことが、

手足の左右差やからだの変形を作り

不調を招く きっかけになる場合があるのです。

 

≪しんそう療方≫では、このような お話もさせていただきます。

自分では、なかなか気づけないことですネ。

 

 

体験会ご案内

★ 5月4日5日 勝浦・東急サニーパークふれあい広場

「しんそう世田谷玉堤」の竹内先生が「しんそう無料体験会」を行います。 

 

★ 5月29日 館林ふるさとづくり市民フェステバル
「しんそう館林木戸」の福田先生が「しんそう無料体験会」を行います。
 文化会館2階会議室の予定です。

 

勝浦・館林、いずれの無料体験会も 直接 会場へお越しください。

皆さんのお越しをお待ちしております。

お見舞い申し上げます

テーマ:

熊本地震で被災された皆さまに、心からお見舞い申し上げます。

 

余震が多く、大きい・・・眠れない日々だと思います。

不安や心配で、大変な思いをされていることと思います。

 

静岡に住む者としては、今回の熊本・大分の地震も とても他人事とは思えません。

 

少しでも早く、地震が落ち着き 皆さまの心に平安が訪れますように。

健康法

テーマ:

いろいろな健康法があります。

インドア、アウトドア・・・。

道具・器具を使うもの、使わないもの。

目新しいもの、何年か前に流行ったようなもの・・・。

食品も・・・ですね。

あれが良い、これが良い・・・そして、様々なサプリメント。

 

新し物好き&情報好きなので、

見聞きしたものに心を奪われそうになることも多いのですが、

しんそうを知ってからは、見る目が違ってきました。


(自分の)からだに良い動き等の判断が出来るようになったので

要不要の判断も出来るようになってきました。

 

・・・ありがたいことです。

正直であること

テーマ:

しんそう療方は、からだの形を健康な時の形に復します。

やはり、カラダとココロはつながっていて

からだの不調が改善すると ココロの部分も元気になってきます。

 

人さまの カラダにもココロにも影響する仕事です。

こちらの気持ち、心持ち、心構え・・・とても大切です。

 

常に、正直な気持ちで臨みたいです。

 

師 林宗駛 先生

テーマ:

私の師は、しんそう療方の創始者 林 宗駛(シュウジ)会長先生です。

残念なことに 林会長先生は2年前に他界されましたが、

たくさんの著書を残してくださいました。

 

写真は 書籍の一部で近年のものですが

繰り返し読むたびに 新たな発見があります。

この写真にはない、もっと古い本を読むと

しんそうに対する林会長先生の篤い思いが伝わってくるようです。

年齢的にお若いこともあって、すっごくエネルギーを感じます。

 

林会長先生が残してくださった しんそう 

もっともっと活かしていきたいです。

 

久々に 大阪研修会に行ってきました。

新大阪駅のお店とか変わっていて、

思わずキョロキョロしてしまいました。

大阪へ行ったのは・・・考えてみたら、一年以上ぶりです。

変わっていても おかしくありませんネ。

 

大阪では、一研修生でいられるので ありがたいです。

一緒に練習していただいだ先生方、お世話になりました。

ありがとうございました。

 

・・・って、何をしに大阪へ行ったかと言うと

しんそう療方新 ホームページの打ち合わせのためです。

 

HPの製作会社の方がこられて、お話をうかがいました。

「いつでも、何でも聞いてください!どんどん聞いて下さい!」と

HP以外の事でも 質問OK!とのこと・・・太っ腹ですねぇ。

マニュアルとか見ても 分からないこと等 たくさんある私にとっては

なんとも 心強く、ありがたいことですおねがい

 

しんそう療方新 ホームページ どんどん良いHPに

なっていきますから 皆さん、お楽しみに・・・・。