池袋で整体・カイロをお探しのかたへ【しんそう池袋西口】 -622ページ目

圧迫骨折による腰痛、股関節の痛み

みなさん、こんにちは。
池袋にある、ゆがみ直しの治療院 「しんそう池袋西口」 の深澤です。


昨日のゲリラ豪雨は凄かったですね。


丁度、しんそうの研修会の機材をタクシーで運ぶ途中で遭遇しました。

運悪く、一番激しい降りの時に機材を降ろさなければならないハメに・・・。

おかげでびしょ濡れです。

水も滴る良い男?ですね。


そんな事は忘れて、今日もいってみましょう!



ご紹介の患者さんがみえました。

(ありがとうございます)

圧迫骨折による腰痛です。股関節の痛みも訴えています。


お話によると、20リットルの水が入った缶を運んでいて、転んだそうです。

軟骨が陥没しており、整形外科で圧迫骨折と診断されました。

それが今年の1月です。


それ以来、腰痛と股関節の痛みにお悩みです。

かがんだ姿勢で何かする時が一番痛いそうです。

(さぞ辛いでしょう)


私は誤解なきよう、先ず圧迫骨折した骨は元には戻らないことを説明しました。

次に、何故しんそうを受けると良いのか、という説明に入りました。


しんそうでゆがみを直すと背骨が真っ直ぐになり、

圧迫骨折を起こした骨に掛かる負担が減って腰痛が楽になる事。


そうする事によって、さらに骨が潰れるのを予防する効果もあり、

痛めてしまった背骨を温存して大事に使う事が出来る事。

股関節の負担も減り、股関節の痛みも楽になってくる事。


このような事を説明して、施術に入りました。


体の形を見てみると、

立った姿は右に傾き、正座をすると少し猫背になっています。

これでは腰に負担が掛かり、腰痛になりますね。


では体のゆがみを直すべく手足の調整です。


股関節の痛みを訴えているので、

足の調整の際には痛みが無いかどうか確認しつつ行いました。

足を動かしても特に痛みは出ず、難なく調整は終了です。


調整後は立った姿が真っ直ぐになり、正座の時も背筋が伸びました。

「体がスッキリ、気持ちいい」 と仰っています。

靴下を履くのが楽になった と喜んでしました。

(初回から効果が出て良かったですね)


この患者さんは多忙のため、1週間~2週間に1回の頻度でしかお受けになれません。

現在、3回の調整を終えました。


腰痛や股関節の痛みはあるものの、以前よりかなり動けるようになってきています。

毎回、体が楽になり、喜んでお帰りになります。


先ずは第一段階クリアですね。

痛いながらも動けるようになってくるのが第一段階です。


1日も早く動いても痛くないようにして差し上げたいです。



圧迫骨折による腰痛でお悩みのかたはいませんか?

ゆがみを直すと楽に過ごせるようになりますよ。


当院にお気軽にご相談ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

< JR池袋駅 西口 徒歩8分 / 東京メトロ 副都心線 池袋駅 C6出口 徒歩5分 >

池袋で整体・カイロをお探しのかたへ【しんそう池袋西口】

  〈 痛みのない施術であなたの肩こり・腰痛などの不調を根本改善します! 〉

ご予約・お問合せは ⇒ 03-5954-2571

〔 9:30~19:00 (土曜15:00) 〕

※ 日曜日・祝祭日・基本的に第二土曜(研修会のため)はお休みをいただきます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 メニュー記事一覧 】

プロフィール / 施術の内容 / 施術の流れ / 患者さんの喜びの声(口コミ)

料金体系 / Q&A(良くある質問) / 当院への行き方(アクセス)

プライバシーポリシー(個人情報保護方針) / しんそうの登録商標・著作権

マスコミ掲載履歴 / 当院のココが便利!