肩に空間が出来ていますか? | 池袋で整体・カイロをお探しのかたへ【しんそう池袋西口】

肩に空間が出来ていますか?

みなさん、こんにちは。
池袋にある、ゆがみ直しの治療院 「しんそう池袋西口」 の深澤です。


実はプリンターに引き続き、椅子も買い換えました。
結構クッションがヘタっていて、良いモノを探していたんです。
それが近所の中古オフィス家具屋さんで見つかったのです。

私が買ったのは中古ではなく、そのお店のオリジナル製品です。
どこかのオフィス家具メーカーの椅子を作っている工場に
頼んで作ってもらっているそうです。

12600円で肘掛け付(安い!ほとんど原価販売だとか・・・)。
見た目も座り心地も結構いいです。
デスクワークが一気に快適になりました。

これでブログの更新も楽ちんです。
更新頻度も増えると良いのですが・・・。

それでは今日もいってみましょう!


「肩に空間が出来た感じです・・・」
肩こりでみえているかたが発した言葉です。

それまでは肩がギュッと詰まった感じだったそうです。
それが肩が楽になって、肩が開いた感じになったようです。
やはり呼吸も楽になっています。

まだ2回目のかたで、少し猫背の姿勢が改善された程度です。
それでもこれだけ変化が体感できるんですね。
姿勢の改善にともない、肩がもっと楽になっていきますよ。

そういえば以前、
「肩にスペースが出来た」と表現されたかたもいました・・・。

このお二人に共通しているのは肩の筋肉が縮んだままだったという事ですね。
じゃあ何故縮んだままだったのかというと、
頭をバランス良く支えていなかったからです。

手を動かす筋肉は首まで入り頭を支えています。
左右の手が同じ動きをしていれば、
頭を左右からバランス良く支える事ができるので楽ちんです。

ところが、利き手ばかり使ったり、いつも同じ手でカバンを持ったり・・・。
このように左右の手を偏って使っていると、
頭を左右からバランス良く支える事が出来なくなって、
ギュッと筋肉に力が入って縮んだままになってしまいます。
これが
肩こりの状態ですね。

根本的に改善するには左右の手が同じ動きになるように調整すればいいですよ。
そうすると頭を支えるのが楽になるので、肩こりが引いてきます。

肩こりが気になるかたは、鏡の前で静かにバンザイをしてみてください。
手の長さが違っていませんか?
さらにバンザイがやりにくくありませんか?

もしこのような事がありましたら、
しんそう池袋西口にお気軽にご相談ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

< JR池袋駅 西口 徒歩8分 / 東京メトロ 副都心線 池袋駅 C6出口 徒歩5分 >

池袋で整体・カイロをお探しのかたへ【しんそう池袋西口】

  〈 痛みのない施術であなたの肩こり・腰痛などの不調を改善します! 〉

ご予約・お問合せは ⇒ 03-5954-2571

〔 9:30~19:00 (土曜17:00) 〕

※ 日曜日・祝祭日・基本的に第二土曜(研修会のため)はお休みをいただきます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 メニュー記事一覧 】

プロフィール / しんそう池袋西口が選ばれる5つの理由 / 施術の流れ

お客様の喜びの声(口コミ) / 料金体系 / Q&A(良くある質問)

しんそう池袋西口への行き方(アクセス) / マスコミ掲載履歴

しんそう池袋西口のココが便利!

プライバシーポリシー(個人情報保護方針) / しんそうの登録商標・著作権