足が重くないですか? | 池袋で整体・カイロをお探しのかたへ【しんそう池袋西口】

足が重くないですか?

みなさん、こんにちは。
池袋にある、ゆがみ直しの治療院 「しんそう池袋西口」 の深澤です。


昨日コンビニの前を通ると、おでん割引フェアののぼりが立っていました。
厳しい残暑が続いていますが、もうそういう季節になりつつあるのですね。

冷たいビールと熱々のおでん。
あると思います!(天津 木村ふうに)

それでは今日もいってみましょう!


左足の膝の痛みと股関節の痛みでみえているかたがいるのですが、
痛みがほぼ無くなりメンテナンスへ移行の真っ最中です。

そのかたが興味深い事を仰いました。
「調整中から足が軽くなってくる・・・」
膝と股関節が痛い時は左足が重かったそうです。

この、「軽い」、「重い」がポイントですね。

足が重いという事は動かしずらいという事です。
ゆがんだ状態で無理して動かしているのです。
それで膝と股関節に少しずつ負担が掛かり、傷んでいったのです。
この傷みが回復力より勝ると、傷みが進んでいきます。
それに体が耐えられなくなると、「痛み」として実感するに至ります。
ここで初めて、膝と股関節が痛い!とわかるのです。

調整して手足の左右バランスを整えると動きやすくなります
それで軽く感じるのです。
動かしやすいので膝や股関節にも無理が掛からず傷みずらくなります。
傷むよりも回復するのが勝ってくるので、回復してきます。

ですから、軽く動ける状態を維持すると痛みに悩まず快適に過ごせますよ。

足が重かったり、腕や肩が重かったりしませんか?
もしかしたら左右バランスが崩れて体が傷み始めているのかもしれません。
転ばぬ先の杖で体の左右バランスを整えましょう。

しんそう池袋西口にお気軽にご相談ください。


【このかたの関連記事】

⇒ 膝と股関節の痛みが昨年末から・・・(1)

⇒ 膝と股関節の痛みが昨年末から・・・(2)

⇒ 喜びの声(口コミ)21 〔膝の痛み、股関節の痛み〕


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

< JR池袋駅 西口 徒歩8分 / 東京メトロ 副都心線 池袋駅 C6出口 徒歩5分 >

池袋で整体・カイロをお探しのかたへ【しんそう池袋西口】

  〈 痛みのない施術であなたの肩こり・腰痛などの不調を改善します! 〉

ご予約・お問合せは ⇒ 03-5954-2571

〔 9:30~19:00 (土曜17:00) 〕

※ 日曜日・祝祭日・基本的に第二土曜(研修会のため)はお休みをいただきます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 メニュー記事一覧 】

プロフィール / しんそう池袋西口が選ばれる5つの理由 / 施術の流れ

お客様の喜びの声(口コミ) / 料金体系 / Q&A(良くある質問)

しんそう池袋西口への行き方(アクセス) / マスコミ掲載履歴

しんそう池袋西口のココが便利!

プライバシーポリシー(個人情報保護方針) / しんそうの登録商標・著作権