抱っことゆがみ | 池袋で整体・カイロをお探しのかたへ【しんそう池袋西口】

抱っことゆがみ

みなさん、こんにちは。
池袋にある、ゆがみ直しの治療院 「しんそう池袋西口」 の深澤です。


おとといの日曜日、ブライトリングのメンバーズサロン に行ってきました。
年に一度の新作の発表会です。
今年もこだわりの新作が沢山発表されていました。

ただ、そのこだわりが値段に跳ね返り、年々高くなっています。
私には高嶺の花となって手が出なくなってしまったのが残念です。

それでは今日もいってみましょう!


現在、股関節の痛みと膝の痛みでみえている患者さんのお話です。

正座した姿勢を見ると、
いつもとは大違いで背骨がS字に曲がって、右肩も下がっています。

私は
アレ?と思い、
「随分背骨が曲がっていますけど、何かいつもと違う事をしました?」
とお聞きしました。

そうすると、
「孫を抱っこしました・・・。」というお答え。

なるほど!
詳しくお話を聞くと、
右手を下にしてお尻を支え、左手で背中を押さえていたのです
特に腰は痛くはなっていないようです(
ひと安心)。

いつものように調整をすると、
背骨も真っ直ぐになり、肩の高さも左右同じになりました。

やはり抱っこをすると体はゆがみますね。
しかも抱っこをしながら家事をすると、かなり無理な姿勢を強いられます。
尚更体はゆがみます。
なので、お子さんを産んでから肩こりや腰痛になるかたは多いです。

ここでいつものパターンなら左右の手足を均等に使いましょうという事になります。
ですが、お子さん(やお孫さん)を抱っこする時はやり易いようにする方がいいです。
何故なら、やりずらいのに左右の手を逆にして抱っこをして、
お子さん(やお孫さん)を落としてしまったりしたら大変な事になるからです。

やり易いように抱っこをして、

定期的にゆがみを直して体をリセットするのが良いです。
そうすると肩こりや腰痛の予防になります。
もし既に肩こりや腰痛でお悩みの場合もゆがみを直しましょうね。

しんそう池袋西口にお気軽にご相談ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

< JR池袋駅 西口 徒歩8分 / 東京メトロ 副都心線 池袋駅 C6出口 徒歩5分 >

池袋で整体・カイロをお探しのかたへ【しんそう池袋西口】

  〈 痛みのない施術であなたの肩こり・腰痛などの不調を改善します! 〉

ご予約・お問合せは ⇒ 03-5954-2571

〔 9:30~19:00 (土曜17:00) 〕

※ 日曜日・祝祭日・基本的に第二土曜(研修会のため)はお休みをいただきます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 メニュー記事一覧 】

プロフィール / しんそう池袋西口が選ばれる5つの理由 / 施術の流れ

お客様の喜びの声(口コミ) / 料金体系 / Q&A(良くある質問)

しんそう池袋西口への行き方(アクセス) / マスコミ掲載履歴

しんそう池袋西口のココが便利!

プライバシーポリシー(個人情報保護方針) / しんそうの登録商標・著作権