パソコンのキーボードとモニターは体の正面に | 池袋で整体・カイロをお探しのかたへ【しんそう池袋西口】

パソコンのキーボードとモニターは体の正面に



みなさん、こんにちは。
池袋にある、ゆがみ直しの治療院 「しんそう池袋西口」 の深澤です。



今日はバレンタインデーですね。
本命チョコ、義理チョコ、友チョコ・・・。
様々なチョコが飛び交っているのではないでしょうか。

モテるメンズは食べるのに困る位のチョコをもらっている事でしょう。
(うらやましい)
私も虫歯になる位のチョコをもらってみたいものです・・・。

それでは今日もいってみましょう!

池袋で整体・カイロをお探しのかたへ【しんそう池袋西口】-パソコン
今日も私はパソコンに向かってこのブログを書いています。
仕事をするにもパソコン無しは考えられません。
一日中パソコンに向かっているかたも珍しくありません。

でもパソコンンのキーボードとモニターって

結構デスク上のスペースを取りますよね。


たまには手書きで何か書かなければならない事もあるので、
デスク上にある程度の空きスペースも確保しなければなりません。
また様々な制約からキーボードとモニターが
不自然な位置関係になったりする場合もありますね。

キーボードとモニターは体の正面にありますか?

キーボードは体の正面にあってもモニターが斜め前にある場合もありますよね。

または、キーボードとモニター両方が斜め前にある事もありますよね。
窓口業務などをするかたには多いですよね。

毎日、首をひねったり、上半身をひねったりする姿勢を強いられるわけです。
1日にしてみればホンの少しの事かもしれません。

でも1日8時間勤務とすると1週間で
40時間。
1ケ月は4週間なので
160時間。
1年は12ヶ月なので、ナント
1920時間にもなります。

これだけ不自然な姿勢を取り続ければ体はゆがんでしまいます。
肩こり、首のこり、背中の張り、腰痛などが出てきますよね。
日々の積み重ねというのはこれだけ大きいのです。
ちりも積もれば山となるという言葉があるように・・・。

ヤバッ!と思ったかたはデスクを片づけ、
キーボードとモニターが体の正面にくるようにしてください。
もし無理な場合でもできるだけ正面に近づけるようにしてください。
体の負担が減りますよ。

もし既に肩こり、首のこり、腰痛などでお悩みのかたは、
しんそう池袋西口にお気軽にご相談ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

< JR池袋駅 西口 徒歩8分 / 東京メトロ 副都心線 池袋駅 C6出口 徒歩5分 >

池袋で整体・カイロをお探しのかたへ【しんそう池袋西口】

  〈 痛みのない施術であなたの肩こり・腰痛などの不調を改善します! 〉

ご予約・お問合せは ⇒ 03-5954-2571

〔 9:30~19:00 (土曜17:00) 〕

※ 日曜日・祝祭日・基本的に第二土曜(研修会のため)はお休みをいただきます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 メニュー記事一覧 】

プロフィール / しんそう池袋西口が選ばれる5つの理由 / 施術の流れ

お客様の喜びの声(口コミ) / 料金体系 / Q&A(良くある質問)

しんそう池袋西口への行き方(アクセス) / マスコミ掲載履歴

しんそう池袋西口のココが便利!

プライバシーポリシー(個人情報保護方針) / しんそうの登録商標・著作権