昨日は、娘1ベエタと、NODA MAP 「足跡姫」を観に行きました。




ロビーに飾ってあった舞台模型。



いつも通り目まぐるしい展開に笑っていたのですが、そうだ‥……勘三郎さんのお話だったのだった‥……と急に悲しくなりました。


野田さんにご挨拶して、ベエタを「美大生です」と紹介したら、「どこ行ってるの?」と色々お話してくださり。

古田の楽屋に入ったらゆきや(北村有起哉)も来てた。


ばななちゃんと高水春菜さんのトークの時に何故かお店のお手伝いをしてた鈴木杏ちゃんにもご挨拶し、星男の展示のこともお話ししました(最初はムネくんに紹介してもらったのです)。



帰りはもちろん「日光」。
娘もいるから沢山買える~。

保冷袋持参です。



ピーナッツ500グラム350円、





豚足割ったやつ1キロ200円です。

あとはいつもの冷凍胡麻団子、ほか。



レジ前でむっちゃレシートチェックしているお客目撃。


わかる気もする。

まずレシート、下さいと言わないと出ません。

私も一度だけ清算のとき、あまり見かけない店員さんから
「これここの商品じゃないね」
と言われ、
「え、前も買ったし、あの棚から取ったんだけど」
「あ、500円ね」。

で、帰ってから前のを見たら350円だったこと、ありました。

まーその辺は誤差かな、と思うことにしました。

それも含めて日光。