手ぬぐい、ノリノリライブ海苔は、


 ●下北沢モナレコード


 ●経堂ハスキーレコード


で売っていただけることになりました!

もちろんCDもあります。


お買い上げの方にはポケットティッシュをあげてくださいと頼んであります。

行さんハスキーさん、足りなかったら言ってね~。


グッズ画像は「手ぬぐい完成!」の回と「届きました!ノリノリライブ海苔!」の回をごらんください。


もちろんライブでも販売します。


ライブ映像は、YOUTUBEで、曲名を検索するとご覧になれます。


「スパイスルンバ」「マニマニマンボ」「ある夜の恋の終わり」「Bitchは貴女よ」


の四曲あります。


 おうそうじゃ、「Bitch」はマンガも出ました、じゃなくてもともと連載テーマソングをケンサトウが作ってくれて、それがCDになったというわけなんですよ。


右の新刊コーナーをご覧下さい、

「お前の母ちゃんBitch!」ぶんか社から発売中です。

 えっ?どこかで聞いたタイトルだって?素晴らしい!あなたはご存知なのですね!

 以前同じタイトルのマンガが竹書房から出ていたことを!


……そうなんですよ。そっちはBLなんですけど、タイトルが好きで別のエッセイマンガ描いてしまいました。

 

 とはいうものの、「ほんわら」で三年近くも連載してやっと一冊目ですけど。

 去年も「繁殖うらばなし」という文庫を出しましたが、こっちこそマジでブラック版繁殖と言えるかもしれません。

「こんなにケンカしてんじゃん」

って感じです。わははは!

 デザインは竹書房のときと同じく、いつも頼りにしているミルキィ・イソベさん。


 「あたしのこと憶えてる?」またもや中央公論新社が文庫にしてくれました!

 緒方さん三度目のデザイン、迫力ある生な女のヒールです…。

 しかし今読むと濡れ場ばっかしですね!体力あったな私。


 そして温暖化マンガ、「ONーDANーBATAKE」完結編。

 22世紀から消え、さまよう黒人の少女サランはどうなるのでしょうか。担当ハッシーの円形脱毛症は元に戻るのでしょうか(戻りました)。

 自分が長崎で育ち、南の国の魚飼ったりしてたことが役に立ちました。

 季節の食べ物などが楽しみな今の生活も、環境を感じることが多いかも。

 ふつうに海から塩田で作った塩を使ってれば塩は結構体にいいもんなんだなとかさ、昔はそんなこと知らなかったもの。

 デザインは「レイルロードムービーズ」でムネくんのビジュアル(&私のイラスト)に時間の流れや立体感を加え、シネマ感を演出してくれた長坂勇司さんです。ハッシー&長坂コンビ、今回も時間のなさを乗り越えました。


 あっ加藤さん(本紹介の担当さん、私は「パソコン番長」と呼んでます)「ワイルドメディカルティーチャーズ」が「ワールド」になってるよ!

 

 でもなんかいいなあワールド。


 この本、すんごく役に立つんですよ。お医者さまや研究者の紹介マンガなのに、これ読んだらお医者にかからなくてもよくなるんじゃないかみたいな(言いすぎ?)。

 出演は糸井重里さんとの「海馬」 で日本中を魅了した池谷裕二さん、アーチストと呼んでもいいくらいな精神科医斎藤学(さとる)さん、おなじみ香山リカさん、斎藤環さん、山登敬之さん、そしてどうしても産婦人科医に入って欲しかったので「コンチェルト」の大村浩先生というゴージャスな面々。話題はもちろん脳からひきこもり、マイケルジャクソンも感染してしまったMRSAまで。

 ちなみにデザインは秋山具義さんです。CD「魔女復活」のデザインとくらべてびっくりするのもまた一興。




 もう少ししたら、また新しいグッズが完成する予定です。

今度はシャツですよ~。