胴切りした花うらら その2 | 愛知県 東三河 新城市 ハンドメイドの小物と消しゴムはんこの 小さな小さな雑貨屋 しずく屋

愛知県 東三河 新城市 ハンドメイドの小物と消しゴムはんこの 小さな小さな雑貨屋 しずく屋

愛知県新城市の消しゴムはんこ彫り(はんけしくんインストラクター)が営む小さな小さなハンドメイドの雑貨屋「しずく屋」です。
自分の作品の制作日記と、ごくごく普通の日常を書いていきます。


しんしろ結いの市実行委員会 共同代表

 消しゴムはんこの
はんけしくんインストラクター  

奥三河 新城市の
 JR飯田線 新城駅前から徒歩2分の

しずく屋✧̥ かなでぃです。

こんにちはー。


今日は午前中

事務所側の相談業務が入っているため


1時ごろからの営業です。


なので

多肉パトロールしてきました!






​胴切りした花うらら その後



6/20に書いた記事です。



ここ数日、雨も降ってるし

ジュレてないよねー?!と

ドキドキしながら見てきました。



約1ヶ月弱で

こんなに大きくなりました


なぜか葉っぱが挙手パーしておりますが

写真と見比べると

随分大きくなりました。


胴切りした際に出た

葉っぱたちは

全滅だったので

胴切りしてよかったー照れ



ここ数日

横殴りの雨もあったりしたので

多肉たちも

水分を得て

スクスク育ってました!



意識的に水をあげたら

元気になった

アロマティカス






雨で元気いっぱいのビアホップ

玉つづり化してます。




シュシュさんから誕プレでもらった

寄せ植えにいたカナディアン(奥)も

元気です!!


手前のデビーも

鉢のサイズより育ってます。






水を得て1.2倍くらいになった

トランペットピンキー


トランペットのベルのように

なってない葉っぱが大きい。。





あまり雨が当たらない軒の奥にある

マーガレットレッピンは

いつまにか子株がいました!!



元気のない子もいるけど

梅雨もあと少し!

頑張って乗り切って欲しいです。