アクセスアップ実験の続き その3 | アカツキに出撃す! ~無料ゲームでダイエット!?心臓BAKBAK日記~

アカツキに出撃す! ~無料ゲームでダイエット!?心臓BAKBAK日記~

ま、とりあえずはよくあるお気楽な日記です。

アクセスアップ実験その3ですが、昨日の記事でおもしろいことが

わかりました。


いままでのPV増UU増の鉄板キーワードだった、「耕史」という単語ですが、

昨日の記事の一番したに、[実験]耕史といれてみても、PVはあがりませんでした。

これは、いままでの傾向と明らかに異なります。(下図)



アカツキに出撃す! ~無料ゲームでダイエット!?心臓BAKBAK日記~

図の3/12のように、3/9からみてかなりPVもUUも減っています。


もしかして、記事の長さが短めだったので、そのことが関係するのかな?

いずれにせよ、記事のなかにキーワードがあってもPVあがらないケースが

あったということがわかったので、


この次は、記事タイトルや、ブログのタイトルに強引にねじこんでみる

実験をそのうちやってみたいと思います。



いや~ 奥が深いですね~