不思議なおばあちゃんが涙を止めてくれた | ポメラニアン*シンタロー

ポメラニアン*シンタロー

我が家に新しい家族が増えました
しんの助(ちんの助)、ブリーダー譲渡犬です

弟が出来て戸惑うシンタローですが、毎日賑やかに暮らしています


久しぶりに道の向こう側まで散歩しました



シンタローが居なくなって間もなく1年…

こっちへ来るのは1年振り…

そして、ここの通りはシンタローのお散歩友達もたくさん住んでいる場所です



お友達に会って聞かれたらどうしよう…

「あれ?シンタロー君は?」
って聞かれたら何て答えるの?…




「シンタローは亡くなりました。1年前に…」


「1年前に亡くなったの…(;.;)」



私は勝手に心の中で会話します

「もう、1年にもなるんです…(;.;)」



ひとりごとのように繰り返し、悲しいワードを何回も呟いては、涙が流れてきました


泣けてくるのは分かっているのに、「亡くなった」と何回も繰り返してました
自分を痛みつけてるみたいに…





シンちゃん…早く母ちゃんを迎えにきて…


泣きながら歩いてると、道の横突然からおばあちゃんが現れたの
この辺では見かけないおばあちゃん


👵「あんれまぁ~!ワンこ、車さ乗せて散歩だが?」

カートに犬が乗ってるので驚いていました



そして色々お話して、おばあちゃんもワンこを亡くして悲しかった事
犬も猫も大好きな事をお話されてました


👵「あんた!見たことない顔だばって、ここさ住んでるんだが?」


私にとってもおばあちゃんは見たことの無い、初対面の人です


私↓
「もっと向こう側の線路脇にすんでます。もう十何年くらい前に引っ越してきました」



そしたら、おばあちゃんもここに住んで十何年だそうです
偶然ですね
でも今日初めてお会いしました(*^_^*)


「またね!」って、おばあちゃんと別れて
私の涙もすっかり乾いてた事に気が付きました


さっき偶然だと思ってた出会いは、もしかしたら偶然では無かったのかも…
この地域にお互いに十何年住んでて、初めて出会うって不思議ね

シンタローが涙を拭きに降りてきてくれたのかな
シンちゃん…
シンちゃんを思うと虹が架かったり、必ず何かを起こしてくれる
私はそう信じてます✨








そうですよね(*^_^*)
変なオバサンだと思われても仕方ないかもです(笑)




そして、このゴミ置き場


ここに捨てられてた椅子を見て、怖がってたシンタローを思い出しました





では!🙋
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村