新しい年に向かってお伝えしたいこと | 福岡 博多 漢方 カウンセリング Bloom(ブルーム)症状翻訳家 渡邊ブログ

福岡 博多 漢方 カウンセリング Bloom(ブルーム)症状翻訳家 渡邊ブログ

博多ヨドバシ徒歩5分。症状デパートの方、流行りものでは健康になれないと思い知らされた方は、症状翻訳家の漢方サロンBloom(ブルーム)で開花をしていきましょう

症状翻訳家 ナベです

クリスマスも終わり
あとは年末まっしぐらな感じですね

今、症状を感じ病気で苦しいなって

感じてる方がいるかもしれません

でもね

人間って

常に新しい自分になってるんだよ

細胞が入れ替わってる

古いものを捨て、新しいものに変わっている

新陳代謝という事です


この新陳代謝は、細胞によってスピードは違います


 お肌の入れ替わり 約28日(10~20歳代)
 胃の粘膜     3~5日
 肝臓       1ヶ月(全体の90%)
 腎臓       1ヶ月(全体の90%)
 赤血球      約120日
 白血球(顆粒球) 3日

目安ですが
このように入れ替わっています

だから

常に体は治ろうとしている

そいう働きが自然に私たちには、備わってるということです



でも・・・いい方向になっていかない

という方いますよね

それは、そのように自分でしてるから体は素直に

そのような細胞にしていってるということなんです



では、いい細胞に入れ替わるにはどうしたらいいのか

(1)いい材料の提供
   食事の内容をよくすることは大事です
   良くないものばかりの食事
   で作られる細胞は良くはなりません

   細胞の材料
    たんぱく質
    脂質
    炭水化物
    ビタミン
    ミネラル

これらの質を上げていくこと


(2)生活習慣
   今の症状や病気を作ってきた
   自分の生活習慣はなんでしょう?

   お酒を飲みすぎて肝臓を傷めてしまった
   というのはわかりやすいですね
   そのようなことを人ってやってしまっててます
  (症状翻訳カウンセリングではここを解明します)

   では、その習慣をどうしていくかということですね


(3)治る意識
   治りのスピードを遅らせるのは
   精神的不安感から

「本当に治るのだろうか」
「もう、手遅れではないだろうか」

   このように
   思い悩むことで
   治らなようにしている

   だから、
「症状が取れたらこんなことをしよう!」
「この変化も治ってる証拠だな」

   と考えることで
   より治癒の流れになっていきます



あなたの体は
常に新しくなっています
せっかくなら
いい方向へ新しくなっていきましょう


その後押しの力を上げたり
スピードを速めるのが漢方薬だと私は思っています


新しい年を迎えるように
新しい体を手にすることができます


楽しく信頼できる仲間



~~~~~~~~~~~~~~~
わかはな調剤薬局
福岡県粕屋郡粕屋町花ヶ浦2丁目12-19
0929395437

症状翻訳カウンセリング