漢方家にしかわからない喉の詰まり感 | 福岡 博多 漢方 カウンセリング Bloom(ブルーム)症状翻訳家 渡邊ブログ

福岡 博多 漢方 カウンセリング Bloom(ブルーム)症状翻訳家 渡邊ブログ

博多ヨドバシ徒歩5分。症状デパートの方、流行りものでは健康になれないと思い知らされた方は、症状翻訳家の漢方サロンBloom(ブルーム)で開花をしていきましょう

なんとなく喉が詰まった感じありませんか?

春の季節に
感じやすいのが
のどの詰まり感

人によっては
◯のどにへばり付いたものがある
◯風邪でもないのに咳が続く
◯のどになにかデキモノがある
って感じるようです

耳鼻咽喉科にいって診てもらい原因分からず
大学病院にいってもまた、原因分からず
風邪のお薬が処方されます

ほおっておくと
「鬱っぽく」なっていきます
これって実は
しっかりした原因があるんです

原因は、「胃の弱り」です

胃の負担がかかってるので
減らしてあげて
胃の力を底上げすれば治ります
がんばり過ぎてるのも考えられます
ちょっと振り返ってみてはどうでしょう?

負担を軽くするといっても
普通の「胃薬」では効果ゼロ

漢方の気剤と言われるものがとっても
効果を発揮します

漢方であっさり治しましょう~