パンを投げられた! | 福岡 博多 漢方 カウンセリング Bloom(ブルーム)症状翻訳家 渡邊ブログ

福岡 博多 漢方 カウンセリング Bloom(ブルーム)症状翻訳家 渡邊ブログ

博多ヨドバシ徒歩5分。症状デパートの方、流行りものでは健康になれないと思い知らされた方は、症状翻訳家の漢方サロンBloom(ブルーム)で開花をしていきましょう

ちょっとビックリなタイトルですが
本日、本当にあった話です

処方せんを持ってこられてる
70歳台の女性患者Aさんのお話です

Aさん「今日はお腹すいた~」

私「食べられてないんですか?」

Aさん「今日は検査で夕方までなにも食べれなかったんよ」

私「それはお腹すきましたね」

Aさん「そうそう、だけんねコンビニでザル蕎麦とカレーうどん買って来たんよ」

私「それは美味しそうですね~」

という会話の中
足がちょっと不自由で杖ついていらして
電動椅子でこられていますので
座られてる薬局のソファの横でお薬の説明をします

説明終わって
帰る様子でしたので
自動ドアを開けて

私「気をつけて帰ってくださいね」

Aさん「ホラ見てごらんこんなに買って来たとよ」

私「美味しそうですね」

Aさん「こればやるけん。食べんね!」

と、リンゴパンを渡されました

私「私はいいですから、しっかり食べてください」

Aさん「いいけん、食べんね!」

私「
Aさん帰って食べてくださいね」

Aさん「ホラ!」

といって座ってる電動椅子から私にめがけて
リンゴパン投げられました(笑)

しかも、めちゃコントロールがいい

大笑いしつつ
お返ししてたんですけど

Aさん「美味しいけん、たべんね!」

と言われていました

お気持ちだけいただき
そっとお返ししました

患者さんに孫のようにかわいがっていただき
うれしいかぎりです

でも、まさかリンゴパン投げられてるとは思ってなかったなぁ(笑)