通天閣に新しいアトラクション『ダイブ&ウォーク』がオープン予定! | 「新世界」の情報ブログ

「新世界」の情報ブログ

★ 新世界の最新情報、地域、店舗、イベント情報など発信!
★新世界地域活動協議会の公認ブログ

大阪のシンボルタワー、通天閣はこの数年でますます新しい通天閣に変化、進化しています。


地元の私達からみたら、大阪に来られる観光客に、展望台に上るだけの通天閣から、どんどん新しい楽しみ方を提供しているのと同時に、通天閣の限りない可能性を感じます。



(写真は、以前のブログ記事より、中乃あみちゃん)




ビリケンさんが鎮座する5階の展望台より高い、屋外展望台『天望パラダイス』、それに跳ね出し展望台『TIP THE TSUTENKAKU』は、観光客にも大人気スポットです。







また、2022年春には、通天閣の中間展望台3階(地上22m)からEV塔の外周を周回して地下1階まで約10秒で一気に滑り降りる全長 60mの体感系滑り台『タワースライダー』を開業しました。


いつも待ち時間があり、日曜日なら60分以上の待ち時間は当たり前になっています。










また、昨年には通天閣リニューアルが完成し、新しくライトアップが点灯しました。






さて、通天閣に新しいアトラクションが開業するというニュースが入ってきました。



通天閣に2024年初夏、新たな体験型アトラクション『Dive&Walk(ダイブ&ウォーク)』がオープンする予定だそうです。

 

『ダイブ&ウォーク』は、中間展望台屋上の外周にハーネスを装着し、アスレチックを体験しながら一周するアトラクションと、地上高さ約40メートルのタワー中間部から垂直に飛び降りる、クイックジャンプの2つのアトラクションで構成しています。









そういえば最近、通天閣のタワー部分に、何か器具が設置されてるの気になってました。


深夜にも大型工事車両が入ってきて、大掛かりな工事をしてたのは、『ダイブ&ウォーク』の工事だったようです。






実は昨日、報道関係や通天閣の関係者向けに『ダイブ&ウォーク』体験会が行われました。


通天閣の高井社長から誘っていただき、私も体験会に行ってきました。


60歳の私がダイブに挑戦?


ちゃんと飛べたのか、それとも、、


その時の様子は、後日、ブログで報告したいと思います。




通天閣より高いタワーやビルはありますが、通天閣は日本一おもろいタワーであることは、これからも変わらないようですね。


今年の初夏、『ダイブ&ウォーク』のオープンが楽しみですね!




■通天閣『ダイブ&ウォーク』については、下記をご覧ください。

https://osaka.style/news/38390/






★Twitter@shinsekaizyoho
「愉快・痛快・新世界情報」では、新世界のイベント情報や最新情報を発信しています。



※ 当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。