新世界からこんにちは!!

 

本日ご紹介するのは明治元年創立!新世界の老舗中の老舗のお茶屋「大北軒(おおきたけん)」さん!

宇治出身の初代の方が創業、

新世界市場ができた頃に移転して来られたようです。

 

ホームページによると、300円でできる抹茶立て体験が海外旅行客に大人気に!と記載されており、実際客層は海外旅行客の方がとても多いそうです!しかも帰国した海外旅行客の方が口コミで広め、本人だけでなく周りの人たちもリピーターとしてお客さんが増えているようです。

 

めちゃめちゃ国際的なお店なんですびっくり

 

店内にはたくさんの茶葉が売られています。

 

茶器もたくさん売られています。いい茶葉を買ったらいい茶器が欲しくなりますよねラブ

 

ぜひぜひみなさま新世界名物、大北軒さんのお茶を味わってみてください!!

 

________________

【店舗情報】

大北軒

大阪市浪速区恵美須東1-22-8

営業時間10:00-17:00

定休日:木曜日

 

 

HP