1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013年01月31日 18時13分49秒

中休み

テーマ:ブログ
会長です。



真正ジムは、今日も熱気ムンムンですが、俺の見ている選手は、今日は中休みの日なので、今日は俺も汗はかかずに帰ろうかなと思ってますニコニコ



昨日は、トレーナーらと6人で、夕食をしながらミーティングをしましたキラキラ



まあこれまでにも、定期的にしてますが、新たに1人スタッフが加わったので、親睦や方針の徹底や、ジムの発展(昨日のブログタイトルの体罰についても)について、色々話し合いましたアップ



選手が増えて来て、みんな大変にですが、頑張って1人でも多くチャンピオンを作ろうと誓いましたアップ



ジムが終わってからなので、帰宅も日が変わりましたが、いいミーティングが出来たと思います!!



今日はそんな感じで、妻と映画にでも行こうと思います音符



映画は、『ライフ・オブ・パイ』で、21時45分からのレイトショーに行って来ます音符



俺が50歳なんで、1000円で鑑賞出来るんですニコニコ



また感想書きますねアップ



話し変わりますが、昨日の体罰について、色んな意見ありがとうございましたアップ



俺は、とにかく初心(ジムを開いた時)の気持ちを忘れず、選手やスタッフと常に正面から向き合い、ハートで接したいと思います!!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013年01月30日 19時42分03秒

体罰について

テーマ:ブログ
会長です。



最近、スポーツ界や学校での体罰が、取りざたされています。



全て指導者によるものと言う事で、俺も同じ指導者として、考えなければと思います!!



まあボクシングの場合、殴り合うスポーツなんですが、決してリング外で、ルール以外で殴ると言った行為は認められませんニコニコ



俺は、小学生から高校を卒業するまで、結構本格的に野球をやって来ました。


勿論殴られた事もありますが、いまの体罰とは違う気がします。



確かに【愛のムチ】と言うのも分かりますが、頻繁に暴力をふるうのは違うと思います。



まだ俺はジムで、指導と称して体罰を加えた事はありません!!



体罰=強くなる それは違う気がします。



やっぱり情熱は、伝わるし、選手によっては、器用・不器用があり、こっちの言った通り直ぐ出来る選手もいれば、出来ない選手もいます。



言葉にするのは難しいけど、殴るのが指導じゃないし、しっかり話し合い、こっちの押し付けじゃなく、選手の考えを聞く事も、一つの指導に繋がるんじゃないかと思います。



皆さんはどう思いますか?


まあ学生と俺らの様なプロの世界とは違いますが、指導者も段々、初心の自分を見失ってるんじゃないかと思います。



なので今日は、ジムを閉めてから、トレーナーとで食事に行き、指導のあり方とかを、再度見直し話し合いたいと思いますアップ



やっぱり基本的には、みんな熱い者の集まりなんで、自分を見失い、行き過ぎる事もあるかも知れませんからねニコニコ



とにかく事ある毎に、ミーティングをして、いいジムにしたいと思いますアップ



最後に、地方のファンさん、大場の試合は、3月16日で、神戸市中央体育館でにおいて、日本バンタム級王座決定戦を行います!!



応援宜しくお願いします。

真正ジムのホームページにも予定がアップされてますので、たまにチェックしてみて下さいね。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2013年01月29日 18時15分27秒

試合も続々と

テーマ:ブログ
会長です。



あと2日で、1月も終わりになりましたキラキラ



いよいよ2月から、試合が続いて来ます音符



2月だけでも、10人の選手が試合をします!!



3月は、今のところ5人の選手が決まってます!!



今年は、選手のレベルアップを図る為、うちの選手と同レベルか、それ以上の相手と出来る限り試合を組みたいと思っていますアップ



しんどい練習をして、試合に臨むんだから、強い選手と試合をして、レベルアップした方がいいのに決まってますニコニコ



なので、チャンスがあれば、今年は東京にも試合で行けたらいいなと思います!!



勿論、全て勝つのにこしたことはないけど、今の4回戦や6回戦やノンタイトルで勝つより、大一番のタイトルマッチで勝つ方が絶対にいいですからねニコニコ



真正ジム設立して、5年間の勝率は、7割ぐらいとかなり高い確率で勝ち越していますが、今年は厳しい勝率になるかも知れませんが、とにかく皆のレベルアップを目指して着実に選手の育成をしたいと思います!!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース