ブログには神様がいます、そして感謝。

去年、Yahooブログをリア友の応援で始めました。
そして、色々な人に宣伝しました。
今回のブログは、そちらに書けなかったことを、書けたらと思います。気ままに更新します^^


テーマ:

 

パンダさて、、今日は凄くいいお天気でした。

本日もお仕事終了、、疲れました^^

一週間のお仕事の心地よい疲れ、、

 

でも変な疲れではなくってです。充実して、、ですね。

 

 

パンダこの一週間は、、初めて一緒に回った人2人でした、、

凄く頑張ってくれました、、

 

自分のミスです、、マンションの周辺の溝、、お掃除お願いすると、、そこに鉄柵あるじゃないですか。

それを持ち上げて、、自分それを見て、、慌ててその場所に行って、、、、ケガしないように、、

慌てて、、鉄柵、、代わりに持ち上げて、、です。

 

そこまでしなくっていいんです、、ちゃんと言わなかった自分が悪い、、

自分も反省です、、ケガしないでよかった、、ちゃんと言わなかった自分に、、反省、、

 

 

でも仕事終わり言いました、、「今日は~さん凄くよかったです^^こちらこそありがとう、、ご苦労様です」

自分が言うと凄く喜んでくれました。

「(自分の本名)さんから褒められて、、凄くうれしいです、、これからも色々教えてください」って

 

そして今日も初めて一緒に回る人、、別のチームだけど、、

でもその現場で、、自分の持ち場、、お仕事優先より、、その人が、、です。

 

今日は書類整理、、写真も撮らないとでしたが、、それよりも自分と初のお仕事の人に、、気持ちよくお仕事してもらいたい^^

 

そこで色々でした、、「慌てなくってゆっくりでいいから」

 

それはこのお仕事して、、最初に自分を教えてくれた親父さんから、、

当時は階段掃除でした、、

 

そこで教えてもらって、、でもすぐに

 

「慌てなくっていいから、、自分のペースで」って言ってもらいまして^^

 

それを後輩に自分もです。

 

パンダ自分が言ったのは、、絶対に慌てないでください、、

そして、、ケガしないようにです、、、それが一番、、

 

後輩は早くしないと、、って考えるみたいですね。

自分はこう言いました、、同じ様なところを2人に分けてしてもらいます^^

 

でも、、自分は早く終わった人を評価しません。

時間がかかっている人の人の方を丁寧にしてくれた、、って思います^^

 

そしてスピードは意識しないでください。

それは人それぞれ障害があるので、、

自分も障害を持っているので、、今は早い動きできません。

 

それよりもお仕事で悩まないでください、、

 

お仕事終わった後は自分の時間を優先して、、そして気分よく、、次に日出勤出来て、、そしてゆっくりお仕事覚えましょう、

 

そして「何度でも同じこと聞いてください^^」

 

 

自分はこう言いました、、後輩のした所見直しはしません。

それはその人に対して失礼、、(これはおやっさんから聞きました)

 

そして自分は後輩のミスは自分がちゃんと責任をもちます。

後輩がお仕事遅いのは当たり前、、

 

でもそこを先輩がフォローしてあげなくって何のための先輩って自分は思います、、

それが出来ない先輩は、、価値がないですよ^^

 

でもマンションのお掃除は重要なところはその年数に合わせてちゃんと、、やる所、部署決めてちゃんとしていますよ^^

そして所々に先週のデータからチェンジしてです、、

 

だから後輩に、、あまり余計な事考えなくっても、、ですよ、、

 

 

今日後輩からこう言われた「会社の代表は(自分の名前)が一番しっかりしているって)

そして、、後輩から「自分と一緒に回りたい、、」

そう言われて凄くうれしかったけど、、

 

でも、、それを決めるのは代表

だから、、

 

自分は人様に教える事、、「うーん」

教えるか、、

 

病気前、、初めて会社で新人アドバイザー、、大学卒業後の物凄く素直な新人教えました。

 

次の会社ではサブリーダーになって高校の後輩を教えましたが全く別物です。

 

そして自分の病気前、、一般企業で障害者の人を教える立場でした。

 

 

 

でも教えるっておこがましいです、、

自分教えるのは好きじゃない^^

当時メールしていた人は、、30年同じお仕事していて、、

 

自分はたかだか、2年と、4か月、、^^

自分そこまでの技術ないし、、です、、

 

でも皆さん今週お疲れさまでした^^

 

 

 

 

 

真さん今週も皆勤よく頑張った、

今はゆっくりでいいと思いますよ^^

 

色々な人から、、真さん凄くよく頑張っているってメールが、、凄いぞ^^

、BYオーエン姫


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

shinjiくんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。