先週の休みに百均店を徘徊していると・・・鯛ラバパーツに最適なものを発見!!


今日パーツを使用しての試作品完成、ちょいと風呂場で確認↓


ウ~~ン? ちょいと本数が多かったかな?


まあ、スカートがほぼネクタイ化し狙いはほぼ達成!!


使用量の調整で何とか今週末の試釣に間に合いそうです!!



で、・・・今週末は久しぶりに漁労長マッチャンと近場で試釣!!


マッチャン頼むで!!!





AD

会社仲間と鯛ラバ・・・

テーマ:

本日は午前中のみの釣行

今回の乗員さんは会社仲間のフクスケ君
(数年前までは同じ部署,現在は大阪営業所にて頑張ってる ら.し.い?)
取りあえずは、満足して帰ってもらわねば・・・・と、プレッシャーです。
 
5時過ぎに出船

天気も上々! 思ったほど暑さを感じない。(っま、これだけでも80%満足してくれるかと・・)


船上から見る瀬戸大橋もええもんかと・・
    思いましたがフクスケ君は渡船での釣行で見慣れてましたか?(ボリボリ)


で、…・本日のターゲットはズバリ鯛ラバ にて大鯛のつもり。(しんさん丸で・・)

フクスケ君、鯛ラバは初めてとの事、まずは一通りレクチャーし実践で頑張ってもらうも・・


まあ、そんなに簡単に釣れませんわ(笑)



ポイント移動3か所目で初めてにアタリが・・・でもやっぱこれでした↓
グっちゃんでした(涙)

その後、いつもの『天の声様』 のアドバイスで移動!
はは、一流し目でワイにヒット
画像はありませんがサンマルGETでした!

その後、潮が緩みお持ち帰り用に赤チン釣りに変更。
何とかベラ交じりでそこそこの成果(正直ホッとした瞬間でした)
画像はこんな感じ↓
これはこれで奥深い釣りです、ワイ的には大好き。

残念、餌釣り初物が亀ちゃんが大好きなベラでした!

こんまいけど・・・気にせんように!!!

一時間ほどでお土産はGET!!

満ちの潮が流れ始めた為ズウズウしくはとさん Pに移動

で、・・・・・やってくれました!!

フクスケ君の鯛ラバ初GET

サイズは今日一のヨンマル(よかった~~内心ドキドキもんでした)


ヨンマルでも一時よりも元気な引きになってるみたいで楽しそうなやり取りしてました。
・・・て思ったんじゃけど?


午後より潤也君の散髪の付き合いのため11時納竿
で、本日の釣果は


フクスケ君、懲りずにまた行きましょうや!!

AD

三連休初日

テーマ:
三連休・・・予定が立たず合間見ての釣行

本日(16日)の午前中のみ行ってきました

6時出船し9時には陸でした。
(係留場まで片道40kmでは効率よくありませんけんど・・・・)

前回のPで早々ゴーマルGET!!
※HITした玉は以前釣りあげたビンビン玉改【松本釣船2さんのオリジナルラバ】 でした


久々のゴーマル


ただ、ママカリ撃沈でした(涙)


AD