心の中の【光✨】 | 吉祥院心龍書道家のブログ・・・あなたの心に届けたい

吉祥院心龍書道家のブログ・・・あなたの心に届けたい

日本書道と中国書法の伝統的革新的融合の実践者、心龍改め吉祥院心龍と改名。自らの流派を京都に興して北洞院流を樹立。現在師範の師範である正師範として弟子を育成。書聖王義之の故里中国リンイーにて認められ美術館で常時展示中。

心に響く書を画く
伝統書道家心龍のブログへようこそ

{22D96322-BD09-4AA9-9617-4DBD77A5121C}


vol.048

『心に光があるから希望の光がわかる』


〈解説〉
ここに希望があったとしても、自分の中に光を

体験していないならば、それが希望だとわからない。







心に光のある人と、、、

心に光のない人がいますね
(実はカバーを被っています)

毎日の  たわいない日々の中で、


人生の中において   時には辛い時や
悲しみの時もあるかもですが、、、


たとえ、どんな時も

たとえ    小さくとも


心には  光を持っていたい




自分の心に【光】が  あるから


希望の光の人が   わかります





失敗しながら、試行錯誤しながら
希望を捨てずに    頑張っている人と
繋がっていきます


素敵な仲間と出会えて
感謝で  いっぱいとなることでしよう




きっと

無意識に心の中の光を
感じているのだと思います

【類は友を呼ぶ】ですから(^_^)




落ち込んだ時、光は小さくなり
消え入りそうになります

調子良い時は  光は  大きく輝いて
キラキラに、、、



あなたの心の光✨
輝いていますか❓



今日は  ニーチェの言葉集から。
ありがとうございます




{1F6AEB64-0B26-4646-8B7E-1E0B0E52B95D}