オンライン上のショップ開設をするようになった欧米高級ブランドが最近になって増えている。 収益機会..........≪続きを読む≫
オンライン上のショップ開設をするようになった欧米高級ブランドが最近になって増えている。
収益機会の拡大を目的とするも、ブランド価値の希薄化を懸念してなかなか踏み出すことができなかった各ブランド。ここにきて収益が上向くブランドも出てきていることから、オンライン取引を検討するブランドが増えてきたようだ。
これまでに否定的だったバーバリーはすでに、トレンチコートのSNS「artofthetrench.com」を開設し、好評を博し収益にも貢献している例もある。米紙NYタイムズは「ブランドが損なわれるよりも、収益拡大の機会を逃すことを恐れている」と見ている。プラダ、ブルガリなどはもう始めており、フェラガモも1年以内に開設予定だという。
リーマンショック
以降、新しいところでは「ドバイショック
」なる金融不安が勃発!!
暗い話題が絶えません…
しかし、企業も人も「耐えているだけ」ではありません!!
こんな中でも生き残っていかなければならないので
各々生き残るすべを模索しています。
対面販売が基本の「高級ブランド」も消費者動向を見て
オンラインショップ化に…
企業のトップは時代背景に適合した運営をしていかなければなりません。
そして、時代背景に適合した運営をしていかなければならないのは
大企業や高級ブランドショップだけではありません。
個人経営のネイルサロンも同様です!
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