みえ農業法人会 | ☆

みえ農業法人会

みえ農業法人会の忘年会がありましたビックリマーク


ちょっと手違いがありましてあせる

安くて美味しい寿司屋さんの予定が

安くて美味しくないチェーン店になってしまいました

ガーン ガーン


それはともかくとして

今回は輸出の話で盛り上がりましたアップ


先日香港で椎茸の販売に行った方

マレーシアでの商談会の結果、

みかんを少しづつ出していかれる方


また新聞にも掲載されていましたが

松阪の米を台湾に輸出されている方

などなど動きが出てきました 目


深緑茶房も農業関係の仲間で作っている

輸出を目的とした会社

「食の架け橋カンパニー」に

正式に仲間入り、出資を行いましたお金


また輸出勉強会にも名を連ね

日々情報を収集しておりますメモ


最近、限界集落の米農家が会社を設立し

日本全国に向けて販売している番組をみました~


その仕掛け人曰く

「日本の中で戦国時代を演じているだけ、

 もっと世界に向けて挑戦していくべきだ」と


う~ん納得 パンダ


頑張れ~  ニッポンちゃチャ茶晴れ