少女首領の推理領域 -黄金島の密約-
 

 

総評です

 

評価:68点

オススメ:★★☆☆☆

 

「手軽にできる推理ゲーム」

これが評価点。

ストーリーは少々ぶっ飛んでいるものの、大きな破綻はなく、

推理パートも詰まるほど難しい個所はほぼなく(仮にわからなかったとしても、総当たりでなんとかなる程度の難易度)、

サクサクと進めることができます。

プレイ時間も短いですし、まとまった時間がとれないひとにもおススメできます。

総じて手堅くまとまった作品です。

 

とはいっても、

「手軽にできる」ということ以外には評価点はほぼないというのも事実。

このシリーズは第一作『ゴシックマーダー』ですべてやりつくしてしまった感はありますね。

この作品ならでは、という特徴がないのは残念なところです。

セールなどで安い時に、ついでがあれば……という程度でいいかもしれません。

あまり積極的に購入するタイトルではないかもしれませんね。