みなさん(*^-^)b

こんにちは音譜


2017年!!

継続は力ビックリマークつなごう明日へニコニコ



何より自分との挑戦にひひ

ひとつひとつ一緒に頑張ろうラブラブ

最高の笑顔でいっぱいにして行きましょ音譜




信楽陸上スポーツ少年団予定表
(←携帯不可。パソコンで見てください。)



  • 22 Jan
    • 甲賀市スポーツ少年団交流会参加

      今日は甲賀市スポーツ少年団事業6年の交流会わが団より4名参加私は、スタッフとして忍者汁お手伝いまた、今年は信楽担当で…陸上保護者さんにお願いして他スタッフさんにもお願いしてもらい何とか無事に終了(笑)私…いるだけでごめんなさい交流会風景今日もお世話になった皆さん❗本当にありがとうございました

      4
      テーマ:
  • 15 Jan
    • 甲賀市駅伝大会雪⛄で中止(T_T)

      こんにちは今日は、駅伝大会の予定でしたがこの大寒波で昨日から雪⛄となり彦根では朝、信楽の我が家前ではありますが…そんなこんなで降ったりやんだりでこんなでなかったら走ってほしかったから残念ですまた、今日は都道府県女子駅伝ですいつもなら現地で小学生イベント参加ですが今回は、工事のためなくなりでテレビ観戦チーム滋賀応援頑張りますよかったらご覧下さい

      1
      テーマ:
  • 08 Jan
    • 駅伝コース試走

      1/15(日)甲賀市駅伝出場小学生2チーム中学生1チーム今日は、水口スポ森で試走を兼ねて練習をさせてもらいました★ウォーミングアップ中学2年先輩に中学1年とのコース試走をお願いして小学生にはコース説明をし中学1年に小学生コース試走を頼んで両者コース確認中学生練習は、任せて小学生は、坂ダッシュ(笑)などなどそのくらいからミゾレが降り始めてひどくならないうちに★駅伝コースをタイム★クーリングダウン中学生二人ダウン走り★あいさつ☆おまけそのあと…追いかけっこが(笑)無事終了今日もお世話になりありがとうございました

      1
      テーマ:
  • 04 Jan
  • 10 Jan
    • 1/17 駅伝レースに向けて(^-^ゞ

      来週に今年最初の大会駅伝に出場駅伝コースを走りに水口スポ森へコースを確認。タスキデビューの子たちもいるので中学メンバーに小学メンバーをお願いしてタスキ練習(^w^)このあとは、小学生コースを中学メンバー先導で走り終了応援下さった保護者の皆さんです(^w^)今日もみなさんの協力のおかげで終えること出来ました❗ありがとうございました

      2
      テーマ:
  • 04 Jan
    • 初走り❗

      中学メンバーと小6メンバーと中学メンバーの弟くんと保護者の皆さんの協力のもと水口スポーツの森へ天気もよくて駅伝コースを確認して走ったあと…中学メンバーにダウン指導をお願いし…無事終了いいスタートをきること出来ました

      1
      テーマ:
  • 02 Jan
  • 30 May
    • 中学メンバー希望が丘へ

      今年度より信楽陸上 中等部始動❗4名が、つづけることに 5/21と22   春季総体 1年男子100m1年男子1500m共通男子200m共通リレーそれぞれ本当によく頑張り何と中学1年男子100mで決勝に進み  \(^o^)/3位入賞❗初表彰台『うれしい 』って 皆さんの協力と応援のおかげです☆-( ^-゚)vありがとうございました❗5/30(土)長距離練習会が中体連強化部主催で行われ信楽より1名参加❗様子気になるし…で坂ダッシュもしたくて他3名と試しに(小学生の実験台として)小学生メンバーのキャプテンと副キャプテンを連れて行きました。私の勝手な思い付きにも関わらず保護者の方に協力頂いて決行❗ありがとうございました坂ダッシュ 上り❗坂ダッシュ下り❗小学生にはちょっと無理させたかな クーリングダウン❗くつろぎ中  お疲れ様でした暑い中、よく頑張りました お昼ごはんをフードコート ありがとうございました(≧▽≦)

      1
      テーマ:
  • 22 Mar
    • H26年度 信楽陸上 卒団式 ②

      つづきです 指導者より 卒団プレゼントを 育友会より 卒団記念品を   6年 卒団生より一人一人一言あいさつ 入団した頃を思い出すと本当に心も身体も成長したカッコいいコメントで(☆。☆) 立派になったなと ところで、突然ですが・・・くまちゃん賞をあげたい子が・・・お兄ちゃんについてみんなのこと応援してくれみんなを癒してくれたこの子に   どうしてもってことで5年より花束を   指導者4名よりおきくさん、ともちゃん、うめちゃんとひとりひとり感じたことをまた上手くまとめて・・・それぞれらしくあったかいコメントを 最後は、私 考えてきたことを私らしく言葉にして ちょっと予定より早めに終わってしまいお茶タイム 閉会のあいさつ 会長さん会場の掃除を   集合写真です 6年の親子さんたち  子供たちみんなで   子供たちと指導者で    6年を中心に最後のあいさつです   みんなとともに過ごしてきた時間は、私にとって最高の時間でした。仲間と支えあい コツコツと積み重ねることの大切さ感じ最後まであきらめない強い気持ちを持って『 継続は力!つなごう明日へ 』 これからもひとりひとり自分を信じて精一杯頑張りましょう 最高の笑顔に出会えるように 今後ともあったかく見守って下さい☆-( ^-゚)v ありがとうございました(^-^)ノ~~

      6
      テーマ:
    • H26年度 信楽陸上 卒団式 

        一年って本当に早いですね・・・今年度、最後のイベント 『 卒団式 』  早めに集まった 6年生たちは、タスキをモチーフに指導者たちにメッセージを・・・私は、知らないふりを (笑)こちらはこちらでコツコツ準備を頑張った記録表などを持って早めに会場にスタンバイ 自分の段取りを 18:30過ぎ いよいよスタート 開会のあいさつ 副会長さん乾杯  指導者 うめちゃん今年度の大会や合宿に新年会など写真撮影してもらったもの1部私のカメラしたものなど加工ソフト利用して 作成  見てもらいながら お弁当をと それぞれいろんな気持ちが交差して涙ぐむお母さんたちも 指導者たちも感激してくれたようでよかった よいショットをありがとう (*^▽^*) 今年度 大会等の記録集をみんなに6年             5年        4年       3年、2年 信楽陸上 総勢 31名今回の参加率 100%:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 次は、この1年間 練習にコツコツ努力を重ね、結果につなげた子供たちに 信楽陸上のため頑張ってくれた三役さんに H26年度 MVP 金メダルを 練習に対して弱い自分の気持ちを少しずつ越えられ頑張ったこの子に    甲賀市駅伝で優勝を果たし、ひとりひとりチームのために頑張った子供たちに   けがに見舞われ・・・でも強い気持ちで乗り越えて頑張ったこの子に         ミニバスと陸上の両立、けがにも負けなかったこの子に     幅跳びしたい その強い気持ちから空中で走れるようにまで 駅伝では頼れるアンカーに育ってくれ、気持ちも含めて成長したこの子に    今年度 会長、副会長、会計として父母ともに協力し、パイプ役として頑張ってくれたこの方たちに   今年度、甲賀市優秀指導者賞を受賞しましたうめちゃんに  みんなからのメッセージを色紙で  私からのサプライズ  育友会より 花束を  これまたサプライズ    新キャプテン、新副キャプテンから贈る言葉と来年度の目標を    いよいよ卒団イベント 6年のみんなです   後輩より 色紙の贈呈   指導者代表してともちゃんより一人一人にメッセージ               今日までを振り返り彼女らしいあったかい言葉に感激でした 次へ m(_ _ )m

      2
      テーマ:
  • 31 Jan
    • 新年会❗

      今日は、信楽陸上の新年会❗(懇親会)今年度、三役さん方の計画で󾭠会長挨拶❗😌   スタートです😊そして、私の一言 やっぱりでしたが…そのとき思いついたことをうまく話せず失礼しました😰ナントキャプテンが、乾杯✨🍻🎶挨拶を中々のもの(*^.^*)あとから 聞いたのですが、前もって練習してたとか❗食べきれないほどの料理❗でお腹いっぱいそして、5年生進行でビンゴ大会お父さん団らん❗どんな話しかな⁉お母さん団らん❗和気あいあいとおしゃべり弾んでました❗😌もう少しからめればよかったのですが…それでもいろんな話出来てよかった❗です😊三役さん❗計画といろんな準備をありがとうございました󾌰参加して下さった皆さん❗ありがとうございました😌今後ともよろしくお願いしますm(__)m

      3
      テーマ:
  • 18 Jan
    • 甲賀市民駅伝競走大会(*^.^*) パート2

      ふ女子チーム1区 頼もしい❗女子リーダー期待どおりいい流れを作ってくれました2区 駅伝デビュー❗チームのため、自分の役割をはたしてくれました(^-^)v3区 駅伝デビュー❗自分を信じて、みんなのためしっかりタスキをつないでくれました4区 駅伝デビュー❗走れることを楽しみ精いっぱいの力でタスキをつないでくれました(^-^)v5区 チームのため、自分のため、負けず嫌いの強い気持ちでしっかりタスキをつなぎ走りきってくれました❗6位入賞❗表彰式笑顔が最高⤴⤴みんなのいい顔に感激でしたO(≧∇≦)O指導者一同感動❗でした d=(^o^)=b保護者のみなさんの応援に子供たちは、しっかり応えて5人で支えあい、励ましあうタスキをつなぐ気持ちの強さ大切さを経験出来たのでは次回につなげてくれることを祈って今日も1日ありがとうございました\(^o^)/最高の仲間(^^)/\(^^)に乾杯✨

      1
      テーマ:
    • 甲賀市民駅伝競走大会(*^.^*) パート1

      昨日、雪⛄水口スポーツの森までのI心配してましたが…無事みんなが到着❗かなりの冷え込みでスタンドもグランドも凍ってました ツルツルでスタンドの席の雪を落として座れるようにからスタート受付を済ませてゼッケンをユニフォームに付けて駅伝コースを見がてらウォーミングアップ5人でタスキをつなぎ最後まであきらめずしっかり走りきることとみんなを送り出し開会式1区スタート前いよいよスタート❗男子A 1区  区間賞❗目標達成❗\(^o^)/2区   3位の力走❗3区  必死で仲間のため順位を落とさないようにくらいつきました❗4区   区間賞❗チームのため頑張りました(*^.^*)5区  チームのため、自分のため区間賞目指して みんなでつないだタスキを精いっぱいつなぎトップで帰って来ましたなんと区間賞❗ そして、優秀賞❗男子B1区  駅伝デビュー今、自分の持つ力を出しきり頑張りました(*^.^*)2区 駅伝デビューでしたが自信を持って走り、チームのため順位を上げて帰って来ました3区 駅伝デビュー❗タスキをはずすのぎりぎりでちょっとアセリましたが…しっかりタスキをつないでくれました4区 チームのため、精いっぱい頑張って順位を上げました❗5区 アンカーとしてチームのタスキをつないで最後までしっかり走りきりましたいい顔してるでしょ❗\(^o^)/本当にお疲れ様でしたO(≧∇≦)O

      1
      テーマ:
  • 02 Jan
    • 新年!よろしくお願いします!!

      テレビで初日の出なんと ダイアモンドW富士おもわず(笑)手を合わせた私我が家から外に出ても同じく(*^.^*)元気で頑張れますように今年も元旦実業団駅伝今日と明日は 箱根駅伝昨日のにはびっくりでしたが…2015年みんなで笑顔いっぱいにしていきましょ

      1
      テーマ:
  • 05 Jan
    • 初練習 (笑)

      今日は、次回大会に向けて女子二人と初練習ちょっと 気分を変えて 場所 水口  ( ´艸`)超にぎやか (≧▽≦) 雰囲気が伝わりませんか おもに 外周を使っての身体ならし 様子みながらの練習でしたお正月休みやし・・・仕方ないかな (;^ω^A 予定練習を終えいざ、昼食へo(^-^)o二人は、ハンバーグステーキを注文 とにかく 笑いっぱなし о(ж>▽<)y ☆ そして。。。「空いたお皿を」という店員さんに待って頑張るからと(笑)なんと、完食 はじめからおわりまで 笑ってばっかり楽しい一日となりました2014年、よいスタートが切れました (*^▽^*)

      6
      テーマ:
  • 03 Jan
    • あけましておめでとうございます!

      今年もよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆1/1 ニューイヤー駅伝1/2、3 箱根駅伝テレビ観戦年の初めの恒例行事駅伝のタスキは、不思議な力を持ちますヘ(゚∀゚*)ノつなげることで仲間との絆持っている力以上のチカラが、生まれる瞬間でもあります我が、信楽陸上メンバーも小学生なりに仲間を思いやり、支えアイ気持ちから強くなってほしいもの(≧▽≦)2013年全国大会、走り高跳びの滋賀代表として我がキャプテンの出場が決まったとき私自身、いろんな方にチカラをもらい、支えてもらいましたキャプテンとともに感謝の気持ちをもち、二人三脚で臨むことが出来ましたのも何より仲間をはじめとしたみなさんのおかげです本当にありがとうございました(*^.^*)今年もこの気持ちを忘れず、ベストをつくします。子供たちの最高の笑顔に出会うためによろしくお願いいたしますo(^-^)o

      1
      テーマ:
  • 18 Mar
    • 3/17(日)日清カップ全国小学生クロスカントリーリレー大会 一般タイムトライアル

      本日、晴天(^^)v大阪万博会場で開催6年生にとっては小学生最後の大会です思い入れも…気持ちも…いろんなことを思ってかへんに緊張してましたちょっと気持ちをほぐしたくコースを散策(笑)日清カップということでいかがですか?(笑)私は、今まで積み重ねてきた力を自分を信じて最後まであきらめず今、出来ることを精一杯頑張れエールを送りいよいよレースがはじまりゴールで待ってました(^^)d本当に自分の力を出しきりカッコいい良い顔でしたよ言葉ではうまく説明できませんが指導者冥利につきますみなさん\(^-^)/ありがとうございました(^o^ゞ

      1
      テーマ:
    • 表彰式です(*^^*)

      3/10甲賀市スポーツ表彰式にて信楽陸上 前川くん が受賞させて頂きました次回の活躍を願ってみなさん、応援よろしくお願いしますありがとうございました(^o^ゞ

      1
      テーマ:
  • 28 Jan
    • 受賞させて頂きました(*^^*)

      こんばんは(*^^*)ご無沙汰してましたm(__)m毎日、寒い日が続きますね皆さん、元気にされてますか?昨日(1/27)甲賀市スポーツ少年団交流会が開催されそこで表彰式も行われました!日本スポーツ少年団創立五十周年にかかる表彰と案内が届いてましたが…どんなものなのか想像もつかず(笑)この交流会は、6年対象で4名参加してくれてその子供たちと一緒にってことで子供たちは、立派に役目を果たしてくれました恥ずかしながら私もこのときに知った次第で1989年に創立して今日まで一緒に頑張ってきた子供たち励まし支えて下さった保護者の皆さん家族や指導仲間たちをはじめ私を信じ励まし支えてくれた周囲の皆さんのおかげがあってこその今なので感謝しかありません決して私1人ではなし得なかったことです(*^^*)誰1人外すことはできませんよね信楽陸上にかかわってくれた皆さんと一緒に受賞させてもらったものだとも改めて 今日まで本当にありがとうございましたこのつながりをキズナをつなげていきたいと私の希望です(*^^*)これからもこれまで以上によろしくお願いいたします(*^-^)b

      1
      1
      テーマ:

プロフィール

shinriku

性別:
女性
血液型:
O型

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。