結婚記念日!出会いって奇跡です。 | 結婚が叶う婚叶塾 もう一人で悩まない!これからの婚活スタイル

結婚が叶う婚叶塾 もう一人で悩まない!これからの婚活スタイル

婚活に疲れた。一人で婚活しているのが不安。結婚を叶えたい。素敵な人から愛されたい。こんなあなたの悩みを恋愛心理学の専門家が解決します。婚活という素敵な行動をしているあなたの結婚を『婚叶塾』で一緒に叶えませんか?


テーマ:

こんにちは!縁結び心理士の宮です^^

 

 

さて、今日は何の日でしょうか!?

 

 

3月8日

38

ミヤ

そう、宮の日!(笑)

 

 

そして2年前のこの日、愛妻との婚姻届を提出しました^^

 

 

私が「結婚記念日、宮の日がいいな~~!」と言った時に、「いいよ~~、面白いし、覚えやすいね♪」と即答してくれた妻に感謝です⭐︎

 

 

今日は、そんな愛する妻との奇跡の出会いについて、「縁」について話したいと思います。

 

 

***

 

始まりは、6年前、大学4年生の6月でした。

 

 

その日は、ある学校(のちの私の職場)の2回目の内定者懇親会がありました。

 

 

1回目の懇親会よりも緊張がとけて、

 

 

入社後の夢を語る人、自分の武勇伝を語る人、自分の恋愛遍歴について語る人、いろいろな話で盛り上がっていました。

 

 

そんな中、私は、目の前に座っている女性に吸いよせられていた。

 

 

目がくりっとしていて、可愛らしい、かつ落ち着きのあるヤマトナデシコ的な彼女に見とれていました。

 

 

「あぁ、素敵だ。素敵すぎる・・・」

 

 

そう、彼女こそ、後に結婚することになる私の最愛の人。

 

 

「どうしてこの学校に就職しようと思ったんですか?」

 

「宮くんの趣味って何ですか?^^」

 

 

そんな、よくあるトークをしながらも、どんどんと彼女に惹かれていった。

 

 

しかし、あくまでここは懇親会。同じ内定者として同じ職場に配属される可能性もある。

 

 

そういった思いから、当時流行っていた「就活ラブ」は期待していなかった。

 

 

会も終盤に差し掛かった時、酔いが回った他の内定者からこんな一言が発せられた。

 

 

そう、運命を変える一言。

 

 

「2人とも、さっきから楽しそ~~~!付き合っちゃいなよ~~~笑」

『はい!?この酔っ払いちゃんは何を考えてるんだ!変な空気になるでしょうが~~~~!相手も困るでしょ!おい!!!!』と宮の心の声。

 

 

なんとかその場を取り繕おうと、

 

 

「いや~~またまた~~!」そう言ってさっと彼女を見た。

 

 

ここで、宮が予想した彼女の反応は「そうだよ~~!何いってるのよ~~」みたいな冗談やめてよ的反応。

 

 

しかし、違った。予想は覆された。

 

 

彼女が取った反応は、

 

 

「え!いや、ははは(笑)」と、下を向きながらも顔がポッと赤くなる。

 

 

『what’s!?なんですかその反応はーーーー!顔赤いんですけど!!』と心の声。

 

 

予想外の反応に、その場の全員がフリーズ。一瞬の間ができる。

 

 

「え!?まんざらでもないの!!?」と酔っ払いちゃんが斬りこむ。

 

 

『え!マジで!!!』と宮の心の声。

 

 

「2人とも、今度デートしちゃいなよーー!!」と酔っ払いちゃん。

 

 

『そんなこと言われたら、男たるもの自分から動かねば!!』と心の声。

 

 

「えっと、じゃあ・・・こんど遊びに行こうか!?」と私。

 

 

「うん・・・!(照笑)」と彼女。

 

 

 

そう、これが始まり、「最幸」の始まりです(*^^*)

 

 

書き出すと想い出が溢れてきますね!

 

 

なんか書いていてドキドキしてきました(笑)

 

 

長くなってしまったので続きはまた次回!

 

 

宮が心理学を駆使して彼女を射止めようとした道のりを書いていきます!

 

 

チラッと覗いてみていただけると嬉しいです( ´ ▽ ` )

 

 

愛され心理学で最幸の結婚生活をプロデュースする

 

♠︎縁結び心理士 宮 正樹♥

 

恋愛心理コーチ 宮 正樹さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります