人生3回目のプール。 | のんびりゆったりと。

のんびりゆったりと。

2010年アースデイに生まれた息子は3か月で難治性てんかんとなり、1歳でCFC症候群と診断されました。

バギーマーク®️の縫い子2号として活動しています。

バギーマーク®️のこと、日々の暮らし、大好きな韓国ドラマとStray Kidsについて気ままにつぶやきます♪

題名の通りです。


夏休み開けからプール学習がはじまりました。

体験できるのは2回だから貴重キラキラ

もう少し入れたらいいけど、他の授業や気候、人手の関係もあるから難しい。



去年から再開したプール学習だけど、都合が合わなくて去年は入れず。


生まれて初めて大きなプールに入ったのは小3だったから、5年前。





プール学習が始まるにあたってとーちに聞いてもなんだか反応が知らんぷり
楽しみなのか不安なのか不明なのかわからない。

過保護だけど、とーちが体験して良いにしても悪いにしても、様子を見て気持ちを共有できた方がいいかなと思って見学させてもらった。
ね、保護が過ぎるでしょ指差し


登校前に夫が、とーち寒くないかな?
ウエットスーツの方がいいんじゃないかな?大丈夫かな?とうるさいちょっと不満
たしかに朝とか20℃ないくらいだからね。
でも室内だからさ真顔
夫も保護が過ぎるでしょ。


その日に入る生徒は全部で2名。
マックスでも生徒3名らしい。
その時はそれに対して一緒に入る先生が2人。
あと外回りで動く先生と保健の先生。
1:3ね泣き笑い

プールはもう暑い。
暑くて嫌みたいで顎かいて声だしてた。
先生の説明を聞いてシャワーで身体をならし?いざプールへ。

はい、入水と思うでしょ?
足曲げて身体に力入って緊張してる様にはみえた。
入っていく段階で少し入ったけど、
すぐに大きなマットに乗ってプカプカ浮いてた。
しかもマットの上にさらにエアレックス乗せられてた。

そしてね、先生が手おけで、チョロチョロ~チョロチョロ~と優しくとーちに水かけてた。
うーんと、プールどこいった??
ね、先生も保護が過ぎるでしょ泣き笑い


しばらくユラユラ揺れていざ入ってみたら。
もちろん抱っこされてるけど、愚図ってる。
ハイ、ウソ泣きー。
もう笑うしかない。

先生がとーちを前に向けて抱っこして、アクアトピアみたいなアトラクション的な動きしてたけど、お気に召さず。
本格的に泣く声を出しはじめる。
なのでマットにまた乗せてユラユラ~。
プール学習じゃなくて、リゾートトロピカルカクテル

終わりとわかると泣き止んでたあんぐり
陸に置いてあるプールにも入らないといい、シャワーのみ。
動いたら不意に頭に浴びてしまった時のビックリ顔面白かったなぁひらめき

着替えの前準備と後始末の方が時間かかってるよね?
帰りに外歩きながら先生と話してたけど、とーちはおすまし。
先生はプールに入ることできたので、と前向き。 
いつもとーちの特性を考えて接してくれてる。


あとで先生が来週も入る?と聞いたら間をあけてからウンと言ったそう泣き笑い

家帰ってきて聞いても答えが曖昧。
シーーーンって返事しない時もある。

貴重な経験なんだけど、とーちにそんなことは関係なっし知らんぷり
来週も見学するかどうかはとーちに聞いてからにしようかな。
中2だしね。