トイレでオシッコ③ | のんびりゆったりと。

のんびりゆったりと。

2010年アースデイに生まれた息子は3か月で難治性てんかんとなり、1歳でCFC症候群と診断されました。

バギーマーク®️の縫い子2号として活動しています。

バギーマーク®️のこと、日々の暮らし、大好きな韓国ドラマとStray Kidsについて気ままにつぶやきます♪

春前から腰の調子が良くないわたし。
とーちのトイレでオシッコもおざなりな状態。

でも、そんなことにも関わらず、とーちのオシッコの感覚は大分繋がってる。
いや、本人にしたらボクちゃんとしてますけど、って感じだと思う。
わたしの問題だわねあんぐり


著名なのは夜のシャワーやお風呂の時。
わたしと入る時はけっこうな確率で服を脱がせる時に出る。
服を脱がせるのが早い時はオムツ外そうとしてる時に出て惨事に泣き笑い
今入るからオシッコしなー、って声かけたら出る時も。

夫と入る時は浴槽に入る前に、オシッコしなー、と声かけたら出るらしい。

これはタイミング分かってるし、夫とわたしでは調整までしてる泣き笑い


学校とか外出前、お出かけ先でも
今したらいいよー、っていうとすぐにする時が増えた。
いや、トイレ連れていきなって話しだわ。

そうなんだけど、なんだかんだとね。。。
連れてくの忘れないようにしたい。


で、急にこれではいけないと思ったわたしは
朝と夜のシャワー前にチャレンジ。

朝、オシッコしてから時間経ってたけどでなかったー。
なんなら登校前も出なくてそのまま学校へ。

夜、一度洗面所に入ってからハッとして戻る。
なぜか毎度洗面所に入るととーちは息を止めて汗かいて発作っぽくなること多い。
謎。

リビングに戻って、保持椅子からマットに下ろして、
トイレに準備しに行って、オムツ脱がせて抱っこでトイレに。

今日はなぜかすごくお腹空いてて
トニー力が出ないよぉ状態。
みんな知ってる??←急に泣き笑い

少し待ってたけど出ない。
とーち出る?ときくと曖昧な返事。
じゃあ戻るか、と言ってリビングのマットに横にしてオムツ履く。
すぐにジワーーーっとオシッコあり。
でたよねー、でるよねー泣き笑い
や、タイミングね。


ほどほどにやろう。
トニー力が出ないよぉー。