きっと、私は早い段階で、

この母は私を守る存在では

無いと気づいて、


諦めて我慢して

絶望していた。



その上で、装ったり、

注意を引こうとしたり、

自慢したり、、一生懸命に

アピールしていたんだな‥


生きていけないから。

それでも、愛してほしいから。





悲しくても我慢して、

寂しくても我慢して、、


この歪みが、いろんな問題を

引き起こしてきたんだなぁ‥


と、今では少し

わかるようになった。






悲しかったね。

愛されたかったね。


お母さん、

優しくなかったね。

酷かった。


優しいお母さんが欲しかった。


今度は、私が愛情あるお母さんに

なれるように、努力しよう。


きっと、なれるよ。








とまぁ、ポエミーに書いて

みましたが、、




過去を振り返り

過去を掘り起こして

過去を癒して





あとは、


この私で当たり前に

生きて行こうと思った、


今日ですニコニコ




もう、昔の私では無い

言う事も、


理解できてきたので



清くもなく

正しくもないけれども💦



自分の目で未来を見て、

逞しく生きようニコニコ👊