2023/8/17 NEO合戦2023 at Spotify O-EAST他

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

毎年恒例のNEO JAPONISM主催のイベントである合戦を見に渋谷へ。

 

・NEO JAPONISM RINNE STAGE at SHIBUYARING·-SET LIST-

ジャンピンポ!!!!!

-MC-

WABISABI WASABI

MANDARA

Show you the new world

ワールドエンド・スターリーナイト

 

ひなのがワサビ好きかどうかの煽りしてから、「ワサビ!」って言ってから曲入りしたの面白かったし、多分、フロアにいた客の大半が、「ついに曲名を略したw」って思ったんじゃないかと思えるくらいに面白かったwww

あとは、マンダラが聴けて良かった👏

 

・ネコプラpixx.

規制を先読みして見たけど、ネオジャポ好きで、辰巳さんと写真を撮ったっていうMCがあったのは良かった。

 

・THE ORCHESTRA TOKYO

ソニックで音が止まるトラブルがあって、急遽、MCやって、ワンマンの告知とかしていたけど、対バンでのMC慣れしてない感じが新鮮だったし、ちゃんと、夏らしい曲のソニックからやり直してくれたのが良かった👏

 

・群青の世界

4人だったけど、スーパーノバ言ってる曲は覚えられそう。

 

・NEO JAPONISM KEMURI STAGE at Spotify O-WEST

·-SET LIST-

Buster Buster

BURNiNG HEART!!!!!

brave your heart

Resist the fate

LOSER 

Dear

 

ここで、Dearの衣装だったし、ブレイブはネタ切れのように皆さんしか言わなかったのカッコ良かったけど、面白かったw

CO2をぶっ放すみゆが楽しそうで何よりだったし、イヴが好きな二曲やったセトリも良かった👏

 

・#2i2

モンスターライブが聴けたら満足です✋

 

・MIGMA SHELTER

新体制で人数増えたら、迫力が増したカッコ良さでシビレました👏

 

・QUEENS

こちらも急遽、6人のDis始まりで定番らしい定番だったけど、先日の単独後だけに楽しかったし、ぐるぐるな動きのなさんも楽しそうで何よりだった☺️

 

・yosugala

·-SET LIST-

indigo

会心の一撃

オヒメサマ?

-MC-

ひとりごと

夜明けの唄

canvas

 

途中で、ちあが離脱して3人になってたけど、去年は出来なかったCO2をぶっ放す事が出来て満足そうなMCが嬉しそうで何よりだったし、ひとりごとが聴けて良かった👏

 

・CYNHN

多分、初見だったけど、MCが独特の喋り方と共に現場被ってなかったら単独とか来てって言ってたのが面白かったし、これまた、楽曲派好みのロックって感じでカッコ良かったから、対バンにいたら、また見たいかも。

 

・Ringwanderung

2列目で見たけど、お洒落な曲調と裏腹に皆、全力で動いてたし、wavingや夜彩が聴けたのは嬉しかったし、ちゃんと近くで見ると楽しそうに動き回るみょんが可愛かった🤗

 

・INUWASI

·-SET LIST-

Change

Star cloud

Fike in the light

Endless

Hyper Nova

Altair

クレバス

 

まさかの新曲詰め込みまくりのセトリで、CO2をぶっ放すイヴも見れたし、今日も楽しめて良かった👏

 

・NEO JAPONISM KASSEN STAGE at Spotify O-EAST

·-SET LIST

-Carry On

Fight for the Right

GAN GAN HERO!!!!!

READY TO RIDE

WORLD PARADISE

Signal

-MC-

幸せなんだ

 

〆のネオジャポはSNIPERの衣装で、いつもどおりのセトリだったけど、MCで、ひながスタッフや出演者、欠席になった人達への感謝を述べて、来年もやりたいって言ってたのが印象的でした。

 

・特典会

・大石花音

の「今日もだ☺️」

シ「まさか、ソニックで音が止まると思わなかったよ😂」

の「ね~🥺 しかも、丁度、真顔で振りやってるところだったから、びっくりした~w 普段、対バンでMCしないから慣れてなくて、どうしようかと思った😂」

シ「でも、ちゃんとやり直してくれて良かったよ☺️」

あとは、なんか髪飾りがプリ○ュアっぽくない?みたいに訊かれた😂

 

・みょん

み「メガネ変えた?」

シ「いや、前からこれw」

み「髪型変わった?」

シ「先月切ったけどw」

(こんな感じの会話で始まった😂)

み「今日は、イヴちゃんと話して、ムービーとかも撮ったよ😉」

シ「楽しみにしてるw」

み「あれ? INUWASIは見れたの?続いてたよね?🤔」

シ「INUWASI見てから来たw なんなら、QUEENSとかyosugalaあたりから、ずっと、O-WESTにいたw」

み「そうだよね🥺 規制とか大丈夫だった?😶」

シ「だから、ずっと中にいたw 今日も良かったよ☺️」

 

・イヴ①

イ「今日も前の方で、沢山撮ってくれたね☺️」

シ「まあねw ってか、黒髪綺麗だね☺️」

イ「そうなの、染め直したの☺️ 今日も平日なのに、ありがとうね」

シ「まあ、まだ仕事見つかってないし、就いてないからね😅」

イ「ああ、そうだったw じゃあ、仕事見つかるまでは沢山会えるね😉」

 

・イヴ②

イ「今日は、コロコルさんがうちらの後だから話せた~」

シ「さっき、みょんがイヴと写真とか撮ったって言ってたよw」

イ「そうなの、みょんさんとも話せたし、こういう、サーキットのフェスは友達が沢山いて楽しい☺️ yosugalaのちあさんとも話したかったけど、体調良くなかったみたいで話せなかった🥺」

シ「ああ、ライブ中に離脱したからね😅」

イ「そうだったの😳 最近、色んなアイドルさんが体調崩してるよね~。 キングサリさんとかもだし。INUWASIはTIFの時が一番体調良くなかったから、多分、今はもう大丈夫なはず😅」

 

・イヴ③

シ「今日は、これで終わりだからw」

イ「もう、そんな時間?😳」

シ「いや、ネオの3ステがあるからw」

イ「ふうん🙄 まあまあ、楽しまないとね😉」

シ「今日もあの位置だと、良い感じに脚見れたよ😉」

イ「ってか、いつも大体、あのへんに居るよね? バミ2とか3あたり?🤔」

シ「そうだね、大体、下手側にいるw」

イ「ってか、この衣装、スカートが短いから、お立ち台とか乗ったら中見えそうじゃない?🤨」

見ないでとチェキに書くイヴ

シ「...正直、回転する時は大体、見えてるw」

イ「おい😑 だよね~😒」

シ「それだけ、イヴがセクシーで色気あるって事だからw」

イ「ふうん😏 楽しんできてね😉」

 

・福田みゆ

み「今日は、あっち側にいたね😶」

シ「今日は珍しく上手にいた😅 いつも下手側だけどw」

み「そうだよね😳 あれ、こっちは?🤔」

シ「こっちは下手だねw」

み「流石だね😶 今日は最初から居たの?」

シ「居たよ😅」

み「良かった~、一回目の方で会えなかったから🥺」

シ「😅(...オケトーと被ってたからなあ...)」

 

・滝沢ひなの

シ「一回目のステージで、まさか、ワサビに略すとは思わなかったよw」

ひ「あれな、ひなも三文字で、まさか、あそこまで沸くとは思わんかった😂 あんな三文字でw」

シ「あれはあれで面白かったよ🤣」

 

特典会は、こんな感じで、ほぼ、O-WESTで見てたけど、初見のCYNHNが思いの外良かったので、良い発見も出来たし、今年も行けて良かったです。

 

#KASSEN

#アイドル

#ネオジャポ

#INUWASI

#リンワン

#オケトー

#yosugala

#QUEENS

#CYNHN

#MIGMASHELTER

#2i2 

#青セカ

#渋谷

https://www.instagram.com/p/CwEsH58JvGy/?igshid=M2MyMzgzODVlNw==